レ・カーセ(奈良)春日大社近くのキッシュ専門店で絶品ランチ

グルメ

奈良の世界遺産「春日大社」からほど近いキッシュ専門店「レ・カーセ」。

野菜や果物をふんだんに使ったキッシュランチは絶品です。

このブログでは、子連れ家族のレ・カーセでのランチ体験をご紹介します。

営業情報

住所   :奈良市春日野町158(奈良公園内)
定休日  :毎週火曜日・第二、第四 月曜日
営業時間 :10:00~17:00 (ランチは11:30~/13:30~の2部制)
      日曜日はテイクアウトのみ/キッシュなくなり次第閉店
TEL   :0742-26-8707
HP   :https://quicheteria-lecase.com/

お店の場所は、春日大社の近くですが、非常にアクセスが不便なところにあり、最寄の近鉄奈良駅からは徒歩で20分以上かかります。

バスで「春日大社本殿」まで行くと、そこから徒歩5分くらいの距離なので、電車で行く場合はこのルートがオススメです。

春日大社からお店までの道

車の場合も不便です。

お店には専用駐車場がなく、近くにコインパーキングもないので、やはり春日大社の駐車場が一番近い距離にあります。

春日大社の駐車場は、時間に関わらず1日1000円かかるのでお店の利用だけだと割高になります。

春日大社も観光しながらランチで利用するのがいいと思います。

お店の外観はこんな感じで、キッシュ専門店ですが、和風の建物。

お店に入るとまずはキッシュがお出迎えしてくれます。

ケーキのように並べられたキッシュはどれも美味しそうです。

そして何より種類の多さにビックリします!

店内はテーブル席が2席と座敷席が2席のとても小さいです。

我が家は子連れということもあり、広々とした座敷席を用意してもらいました。

小さいお店で人気なので土曜日のこの日は満席。

事前に予約するのが絶対おすすめです!

ランチは2種類のコースから選びます。

料金が「~」になっているのは、キッシュの種類によって値段が変動するためです。

今回コース1つずつと単品で2つのキッシュを注文しました。

季節のスープ
夏野菜の冷製キッシュ(単品)
焼きとうもろこしのキッシュと旬のお野菜いろいろ(コース)
ガーリックときのこのキッシュ/リゾット/牛の赤ワイン煮込み/旬のお野菜(コース)
白いりんごのキッシュ(単品)

まず見た目がキレイでインスタ映えします。

そして何よりキッシュがメチャクチャ美味しかったです!

どのキッシュも野菜がふんだんに使われていますが、野菜の味も絶品。

子供たちにも野菜を食べてほしいという思いで作られているので、子供たちも食べられる味に仕上がっています。

実際、我が家の子供たちは野菜嫌いですが、このキッシュは美味しいと言って食べていました!

今までのキッシュの概念が変わるくらい美味しい料理でした。

アクセスもっとよければ、もっと人気店になるんじゃないかと思います。

でも、ここまで足を運ぶだけの価値のあるお店です。

是非とも絶品キッシュを試してみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました