淡路島のオシャレな海沿いカフェ オススメ5選!

おすすめ

関西人気の観光スポット「淡路島」。

オーシャンリゾートとしてデートや家族の旅行先として人気ですが、そんな淡路島で行ってみたいのが海の見えるカフェ。

このブログではインスタ映えする淡路島のオススメの海沿いカフェをご紹介します。

スポンサーリンク

1.淡路島の海沿いカフェがあるエリア

淡路島は島なので、当然周りを海に囲まれています。

海に囲まれているので、海沿いカフェはたくさんあるかと思いきや意外と少ない。

そんな淡路島で最も熱いのが北部の西海岸エリア。

この一帯は、人材派遣大手のパソナが本社を移転後、地元と共同しながら再開発をして、遊びスポットやレストランをどんどん作っています。

その影響もあって、オシャレな海沿いカフェはこの一帯に多くあり、人気となっています。

海沿いカフェが多い北部の西海岸エリアは、大阪や神戸からも近く日帰りでも遊べてアクセス抜群。

今回ご紹介するのは、この北部の西海岸沿いにある海沿いカフェ5選。

神戸に近いカフェの順にご紹介していきます。

2.淡路島 海沿いカフェ オススメ5選

1)クラフトサーカス (Craft Circus)

まず最初にご紹介するのはクラフトサーカス

クラフトサーカスは、レストランとショップが併設された複合施設。

行ったことは無いですが、カリフォルニアのビーチ沿いのカフェっていう感じ。

インスタ映えするようなスポットをいくつも置いてくれています。

クラフトサーカスは、犬連れでも行けるので可愛いワンちゃんとオーシャンビューを楽しめます。

2022年にはドッグランも設置されたので、ワンちゃんとの旅行にもオススメ。

食事はすべて巨大サイズ。

かなり大きいサイズなので、注文する際は注意してください。

家族でも、デートでも、ワンちゃんと一緒でも、いろいろなシーンで使えるユーティリティなカフェです。

詳しくは、こちらのブログもチェックしてみて下さい。

2)ミエレ(miele)

クラフトサーカスから少し南に進むと見えてくるのが「ミエレ」。

開放感のあるテラス席は南国のカフェを思わせるカフェ。

テラス席からのオーシャンビューはインスタ映えすること間違いなし。

料理はピザやハンバーガーなどの王道ジャンクフードにトロピカルジュース。

淡路島で有名な玉ねぎや淡路牛などを使った地産地消の料理はとても美味しい。

たまたまかもしれませんが、今回紹介するカフェの中では一番スタッフさんの感じがよかった印象。

個人的には家族旅行で利用しましたが、デートにオススメのカフェ。

詳しくは以下の記事もチェックしてみて下さい。

3)幸せのパンケーキ

幸せのパンケーキ」は全国に展開する人気のパンケーキチェーン店。

中でも淡路島の幸せのパンケーキは超絶人気店。

週末になると1時間以上の待ち時間は当たり前です。

淡路島の海沿いカフェの中では最も豪華なカフェ。

こんなインスタ映えスポットも用意してくれています。

そんな豪華なカフェで食べるパンケーキは最高です。

超フワフワのパンケーキは誰と食べてもテンション上がること間違いなし。

ネックは待ち時間。

でも淡路島での時間を最大限楽しみたいですよね?

そんな方には、以下のブログに待ち時間の目安や待っている間の過ごし方を詳しく解説しています。

4)ガープコスタオレンジ

ガープコスタオレンジ」は今回紹介するカフェで最も解放感のある海沿いカフェ。

目の前に広々海を眺めることができるテラス席があります。

テラス席は日光が直撃するのでちょっと避けたいという方にも、屋根の付いたテラス席や店内席もあるので安心です。

席数300席もあるので、ランチのピーク時間帯でも比較的待ち時間なく入ることができます。

テラス席についてはペット同伴OKなので、ワンちゃん連れのお客さんも気軽にいけます。

待ち時間やカフェの雰囲気などをトータルで考えたときに今回紹介するカフェの中で個人的に1番好きなのは、このガープコスタオレンジです。

店内はもちろん、半テラス席にはソファ席もあり、ゆっくり海沿いカフェを満喫できる雰囲気がとてもいいです。

メニューはピザやパスタなどが中心。

席数も多いので大勢での旅行でも使えるカフェ。

家族やペットとの利用にオススメ。

ガープコスタオレンジの詳細は以下の記事もチェックしてみて下さい。

5)Long

最後にご紹介するのはガープコスタオレンジすぐ近くにあるカフェ「Long」。

Longはガープコスタオレンジの系列店で、正式には「GARB COSTA ORANGE LONG TERRACE」。

今回ご紹介するお店の中では一番新しいお店です。

他のお店に比べると大人の雰囲気。

海を目の前に眺められる30m近いロングカウンターと小上がりのソファー席。

カクテルを中心にドリンクメニューは充実していて、デート利用に良い感じ。

大丈夫かな?と思うくらい空いているので、デートで静かにゆっくりするにはオススメ。

オーシャンビューを背に、オシャレなトロピカルジュースを写真に撮れば、インスタ映えすること間違いなし。

夜はさらにムーディになるようなので、是非デートで使ってみて下さい。

スポンサーリンク

3.淡路島の海沿いカフェ まとめ

今回紹介したカフェは、どこも料理のクオリティは変わらないので、どのカフェを選ぶかは、雰囲気とどんな目的で誰と行くのかしだい。

用途に合わせて選んでみて下さい。

また、今回ご紹介した淡路島の北部西海岸エリアは、どんどん新しいスポットができています。

今後も新しいオシャレカフェができたら、紹介していきたいと思います。

オシャレカフェを巡りながら、淡路島を満喫してください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました