川端風太郎(奈良)自然派ケーキが楽しめる大人気ケーキ店!

グルメ

奈良の富雄にある自然派のケーキ屋さん「川端風太郎」。

食べログで奈良のケーキ屋さんを調べると奈良のトップ3に入っている大人気店。

「川端風太郎」の食べログ評価はこちら>>

2003年から営業しているのですでに20年近くの地元の方に愛されているお店です。

インスタ映えする見た目とは裏腹に自然派のケーキなので大人も子供も安心。

このブログでは子連れ家族の「川端風太郎」口コミをご紹介します。

まずお店の場所は、近鉄けいはんな線「学研北生駒」駅から徒歩10分。

2021年8月には「ALOHA CAFE Pineapple」がすぐ近くにオープンしてホットなエリアです。

ただ、あまり駅の近くではないので、歩きには不便。

駐車場はかなりの台数をとめられるので、車でのアクセスがオススメ。

お店の雰囲気はこんな感じです。

店内には50席もあるカフェが併設されています

木造の建物なので、とても温かみがあり、心地よい気持ちにさせてくれます。

カフェを利用したことはないですが、カフェでゆっくりするのもいいですね。

ケーキはオーソドックスな商品が多いです。

どんな味か想像ができないようなケーキはありません。

インスタ映えする見た目とケーキ自体が非常に大きいのが印象的です。

オーソドックスなケーキを美味しそうに見せてくれるのでついついいっぱい買いたくなります。

結構値段は高いです。

ケーキ屋さんの平均価格帯は500円台くらいかなと思いますが、このお店では700円台が中心。

800円のものもあり、平均すると大体750円くらいでしょう。

くだものなどはかなり素材を厳選したり、極力有機栽培のものを使っているようなので、それが価格を押し上げている理由かもしれません。

我が家は今回4つのケーキを持ち帰りました。

本日のケーキ
  • シブースト    720円
  • いちごの森    770円
  • 丹波里山     780円
  • ティラミス    630円

素材の風味を生かすために甘さは控えめなので、見た目の印象とのギャップがあります。

我が家ではちょっと物足りないかなという意見が多かったです。

どうしても見た目の印象ががっつりしたケーキを想像してしまっているので、実際食べたときに期待外れような感じになってしまうのだとおもいます。

ただ、小さい子供を持つ親の立場からすると、こどもに甘さたっぷりのケーキを食べさせるよりは、こういった甘さ控えめで素材にもこだわったケーキのほうが安心して食べさせてあげられると感じました。

おそらくそういう部分が地元の方に長年愛されているということなのかなと思います。

興味がある方は是非とも足を運んでみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました