【口コミ】ガーブコスタオレンジ 淡路島西海岸のオシャレカフェ

グルメ

淡路島の西海岸沿いにあるカフェ「ガーブコスタオレンジ(Garb Costa Orange)」。

犬も一緒にいけるこのカフェは、オーシャンビューを楽しみながら、オシャレな雰囲気で食事を楽しめます。

このブログでは子連れ家族の体験談をもとに、ガーブコスタオレンジの口コミを紹介します。

スポンサーリンク

1.淡路島海沿いのオシャレカフェ「ガーブコスタオレンジ」

)ガーブコスタオレンジについて

営業情報

住所   :兵庫県淡路市郡家1033-1
定休日  :無休
営業時間 :11:00~20:00(L.O.)
TEL   :0799-85-1000
HP    : https://garbcostaorange.jp/

ガーブコスタオレンジは、淡路島の西海岸沿いにあるイタリアンカフェ。

建物は3階建てで、1階は駐車場、2階・3階部分がお店。

海沿いに横長になっている建物は、どこからでもオーシャンビューが臨めるので、人気のカフェです。

席数は全部で305席もあるので、かなり広め。

週末のランチの予約は開店直後の11:00しか取れないですが、そもそもかなり広いので予約がなくてもそれほど待ち時間なく入れます。

我が家も天気のいい週末、12時過ぎの一番忙しい時間帯に7人で行きましたが、10分くらいの待ち時間で入れました。

2)アクセス

場所は淡路島の北側で「北淡」と呼ばれるエリア。

一番近い高速道路の出口「北淡IC」からは車で15分程度。

駐車場は80台とめられるスペースがあります。

この周辺は、Frogs FIRMというエリア一帯を総合的に開発するプロジェクトによって、いろいろなお店があります。

キャンプができる施設もあり、1日遊んで過ごすこともできちゃいます。

海を見ながらいろいろ楽しめるエリアなので、淡路島でも人気スポットの1つとなっています。

2.ガーブコスタオレンジの店内ってどんな様子?

ガーブコスタオレンジは2階、3階が店舗スペース。

2階にはテラス席、屋根付きテラス席、店内席があり、3階はテラス席のみ。

300席以上あるので店内はかなり広い印象です。

テラス席は目の前に海を眺められるので気持ちがいい反面、日差しが強い夏の時期はかなり暑くなります。

我が家は、強い日差しの中での食事は避けたいものの、できれば近くで海を眺めたいという欲張りさんなので、屋根付きテラス席をお願いしました。

2家族7人と大勢でしたが、広々したソファー席を2つ分用意してくれたのでゆったり過ごせました。

ちなみにテラス席はペット同伴も可能。

実際に大きめのワンちゃんを連れてきているお客さんもいました。

スポンサーリンク

3.ガーブコスタオレンジのメニューは?

1)メニュー

ガープコスタオレンジはイタリアンカフェなので、メニューはイタリアン料理がメイン。

パスタとピザがメインですが、サイドメニューも結構充実。

キッズメニューは無かったですが、基本的には子供たちが好きなピザやパスタなので問題なし。

ランチはセットでの注文もできます。

まあまあ、いい値段しますが、オーシャンビューを楽しみながら食事ができることを考えれば、納得ですね。

2)料理

今回我が家が注文したのは、ピザとパスタのランチセットを1つずつ。

ランチセットの場合は、ピザ・パスタは選べません。

料理はこちら。

味はごくごく一般的なイタリアンという印象。

他のメニューもそうですが、地元の食材を使った料理が多いので、新鮮な食材が多いという感じがしました。

特に独特のアレンジなどはしていなかったので、子供達も美味しそうに食べてくれたのでよかったです。

4.ガープコスタオレンジの口コミまとめ

最後に我が家の口コミをまとめてみます。

ガープコスタオレンジはこんな方にオススメ!
  • オーシャンビューを楽しみながら食事をしたい
  • 大人数の家族連れで食事をしたい
  • ペット同伴でレストランに行きたい
  • 子連れでも安心してゆっくり食事を取りたい

個人的にはかなり使い勝手のいいカフェだと思います。

デートで使えばいい雰囲気で楽しめますし、多めの家族連れでもゆったりできちゃいます。

また、ペット同伴で旅行に来た方でも、ペットと一緒にサクッと食事ができちゃう。

なかなかここまでいろいろなニーズに対応できるレストランは珍しい。

とてもオススメなレストランです。

淡路島の西海岸を訪れた際には、是非とも足を運んでみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました