幸せのパンケーキ(淡路島)行列ができる大人気店の待ち時間は?

グルメ

淡路島にある大人気パンケーキ店「幸せのパンケーキ」。

インスタ映えするこのお店は土日でなくとも大行列!

このブログでは子連れ家族が日曜日に訪問した際の待ち時間や行列を避けるための予約方法をご紹介します。

これから淡路島で幸せのパンケーキを訪れようとしている方の参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク

1.幸せのパンケーキ 淡路島ってどんなところ?

1)幸せのパンケーキ 淡路島ってどんなところ?

営業情報

住所   :兵庫県淡路市尾崎42-1
定休日  :不定休
営業時間 :10:30~20:30(LO18:40)
TEL   :0799-85-1111
HP    : https://magia.tokyo/awaji/

幸せのパンケーキは国内外25店舗以上を展開している人気パンケーキ店。

淡路島に幸せのパンケーキがオープンしたのは2019年7月。

まず最初にできたのはこちらの淡路島テラス。

淡路島テラスの基本メニューはパンケーキのみ。

そして、淡路島テラスの隣に2021年11月オープンしたのがCafe&Restaurant。

Cafe&Restaurantはパンケーキ以外に、ピザやパスタなどの食事メニューもあります。

Cafe&Restaurantには11室の個室とテラス席。

土日祝日限定になりますが、淡路島テラスとCafe&Restaurantの間にプールサイドバーもあります。

淡路島テラス、Cafe&Restaurantとプールサイドバーの3つを合わせると500席以上になり、以前よりもかなり待ち時間が少なくなりましたが、それでも未だに人気は衰えず行列の絶えない人気のお店です。

2)幸せのパンケーキ 淡路島へのアクセスは?

幸せのパンケーキは、淡路島の北側で「北淡」と呼ばれるエリアにあります。

幸せのパンケーキがある西海岸エリアは、淡路島の中でもかなりホットなスポット。

新しいお店がどんどんできており、家族連れや若い人たち、外国人観光客など、幅広い層が訪れます。

最寄りの高速出口「北淡IC」からは約4分。

駐車場は店舗周辺に6か所あります。

計200台収容可能なので行列ができても、駐車場には困りません。

P1~5が淡路島テラスに近く、P6がCafe&Restaurantに近くなっていますが、どこにとめても問題ありませんので、混んでいる場合は空いている駐車場にとめましょう。

2.幸せのパンケーキ 淡路島の待ち時間は?

1)幸せのパンケーキ 淡路島の待ち時間は?

今回は2022年6月の日曜日に訪問。

予約はせずに(というか取れなかった)、ガチンコで行列にチャレンジ。

予約がない場合、どの施設を利用するにしても、淡路島テラスで受付してもらうことになります。

パンケーキのみの場合はお店の人が、淡路島テラスかCafe&Restaurantのどちらかを案内してくれます。

オープン開始10:30の30分前に到着。

到着時点での並び具合はこんな感じ。

ざっと見た感じでは50人くらい並んでいますが、並んでいる人とは別に周辺で写真などをとって遊んでいる人もいるので、実際には100~150人くらいの人数が30分前には並んでいるというイメージです。

ちなみにオープン10分前の10:20分頃には、さらに列は長くなっていて合計200人くらいになっていたと思います(以下がオープン10分前の行列写真)。

とはいえ、3施設全部で500席以上あるので、200人くらいであれば収容できてしまいます。

オープン30分前に到着していた我が家はもちろんですが、10分前くらいに到着していた方もおそらく1回転目で入れたのではないかと思います。

ただ、油断してはいけないのが、オープンしてから。

オープンすればサクサク入っていけるかというとそうでもないんです。

我が家は30~40番手くらいの順番にいましたが、席を案内されるまで約20分かかりました。

これは受付で検温だのなんだのしてから、案内されるのでいちいち時間が掛かるため。

そしてお会計は事前清算方式になっていて、席に案内されてからまたレジで並びます。

お会計でも結局10分くらい掛かりました。

最終的にお会計をしてから、料理が届くまでに約30分。

結局、オープン前の待ち時間30分、受付&会計30分、料理提供30分の計1時間30分。

我が家よりも前に来た人たちは、受付&会計と料理提供時間は短縮されるものの、オープン前の待ち時間が長くなります。

一方で、我が家よりも後に来た人たちは、オープン前の待ち時間が短くなるものの受付&会計と料理提供時間が長くなります。

結局、どの時間に来ても到着してから料理提供までには大体1時間30分くらいはかかるのではないかと思います。

もちろん、お昼の時間帯に来てしまうともっと待ち時間は長くなることが予想されるので、お昼に食べたいという方は10時~10時半ごろまでに到着しておいたほうがいいと思います。

ちなみに我が家は2年前にも訪問しましたが、その時は約2時間かかったので、その時から考えれば30分短縮されています。

とはいえ、未だにそれだけの待ち時間があるので、待ちたくない方は予約を取っていきましょう!

予約の方法は3章で説明します。

2)幸せのパンケーキ 待ち時間の過ごし方

1時間30分も待ち時間があるとその時間をどう過ごすかが問題。

恋人同士であれば、あっという間に過ぎてしまうかもしれないですが、子連れ家族は子供達を退屈させないようにするのに一苦労。

受付時以外は、行列には代表者が並んでいればOK。

楽しく遊んで待ち時間を過ごしましょう。

①芝生広場

幸せのパンケーキ敷地内にある広場。

ボールが置いてあるのでサッカーやドッチボールが楽しめます。

芝生広場は幸せのパンケーキがオープン前でも遊べるので助かります。

②映える写真を撮る

幸せのパンケーキ 淡路島の人気の理由の1つが映えスポットが多いこと。

幸せの椅子、幸せの階段、幸せのリング、幸せの鐘などなど。

椅子はCafe&Restaurant、階段・リング・鐘は淡路島テラスにあります。

幸せの鐘以外は、幸せの鐘がオープンしないと入れませんが、オープン後はどちらも行き来は可能なので、映えスポットで写真を撮って遊びましょう。

③海岸で遊ぶ

Cafe&Restaurantの目の前には海岸があります。

海岸に降りるための階段があるので、海岸に降りて遊ぶこともできます。

何があるわけではないですが、貝殻やきれいな石を拾ったりして遊んでいるとあっという間に30分くらい過ぎてしまうので子連れには助かります。

スポンサーリンク

3.幸せのパンケーキ 淡路島の予約できるの?

幸せのパンケーキで待たないためには事前に予約しておくことが重要。

各店舗での予約方法もご紹介します。

1)淡路島テラスは平日のみ予約OK

淡路島テラスは平日のみ予約OK。

2週間先まで予約可能。

淡路島テラスのオンライン予約はこちらから>>>

我が家は土日祝日しか行ったことがないですが、平日でも結構並ぶようなので、平日に行くことがきまっているようであれば、予約をしたほうがベターです。

2)土日も予約できるCafe&Restaurant

土日祝日でも予約ができるのがCafe&Restaurant。

土日祝日は個室・テラス席ともに予約可能で、平日は個室のみ予約可能。

インスタのURLから予約できます。

Cafe&Restaurantの予約はこちらから>>>

土日祝日の予約は瞬間蒸発するくらい予約困難ですが、待ち時間を回避したい方は是非チャレンジしてみて下さい。

4.幸せのパンケーキ 淡路島のメニューは?

1)幸せのパンケーキ 淡路島のメニューは?

行列ができる幸せのパンケーキのメニューも最後に見ていきましょう。

パンケーキは店舗ごとに限定メニューがありますが、淡路島は限定メニューが多め。

Cafe&Restaurantではパンケーキ以外の食事メニューもあります。

2)インスタ映え間違いなしのパンケーキ

今回我が家はCafe&Restaurantでパンケーキを頂きました。

注文したのはプレーンのパンケーキと淡路島限定のいちごショートパンケーキ。

ふわふわパンケーキの美味しさはもちろんですが、何よりこの映える感じ。

オーシャンビューを楽しみながら、この映えるパンケーキを求めて多くの人がここに集まるんだろうなと思います。

我が家も大満足でした!

スポンサーリンク

5.まとめ

最後に幸せのパンケーキ 淡路島についてまとめてみます。

  • 待ちたくない方は事前予約をしましょう
  • 土日祝日に予約なしで行く場合、待ち時間は1時間30分は覚悟しましょう
  • 待ち時間もいろいろ楽しみながら過ごしましょう
  • インスタ映えする写真をいっぱい取りましょう

待ち時間は長いものの、それも含めて楽しめるのが幸せのパンケーキ 淡路島。

淡路島に足を運んだ際には1度チャレンジしてみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました