miele ミエレ(淡路島)子連れで海が見えるカフェを体験!

グルメ

淡路島にあるカフェ「miele(ミエレ)」。

海を見ながら楽しめるポップな料理はおしゃれでインスタ映えすること間違いなしです!

このブログでは子連れ家族がmieleでランチした体験をご紹介します。

お店は、北淡と呼ばれる淡路島の北側エリアで、淡路島の西海岸沿いにあります。

海沿いなのでオーシャンビューを楽しみながら食事ができます。

ここ数年でこのエリアにはパソナがいろいろな施設を作っていてかなりホットなエリアです。

mieleもパソナが運営する「のじまスコーラ」の姉妹店としてオープンしています。

のじまスコーラ

また2021年3月には「miele the garden」という姉妹店もすぐ近くにオープンしてますますホットになっています。

miele the garden

駐車場は、mieleとmiele the garden、そしてOcean terraceという3つの施設の駐車場の利用が可能です。

以下のPとなっているのが利用可能な駐車場で、すべて無料です。

オススメは上の絵の向かって一番右の駐車場の少し手前にある駐車場です。

絵にはかいていませんが、屋根付きで5台程度とめられる駐車場があります。

これ以外の駐車場は青空駐車場なので、夏に駐車していると車内が激熱になります。

この日は4連休の初日に訪問しましたが、天気も良かったのでお店はかなり混んでいました。

11時到着時点では3組待ちで10分くらい待ちました。

夏のシーズンの土日祝日は11時前くらいに行くのがいいと思います。

お店を出た12時ころにはすでに12組待ちなっていました。

ちなみにお店の外には待ちスペースが設けられています。

日陰になっているので結構涼しく待つことができます。

10分待っていざ入店。

店内はこんな感じです。

我が家の席はこんな感じです。

子供用の椅子や食器も用意してくれたので子連れでも安心です。

そしてメニューはこんな感じ。

今回は、子供たちの大好きなマルゲリータと淡路島の名物ハンバーガーを注文。

ピザは淡路島名物の玉ねぎを後乗せしてくれますが、油断しているとどっさり乗せてくれるので、玉ねぎが苦手なお子さんがいる場合は注意してください。

ドリンクにはパイナップルのジュースを注文しました。

ワンオーダー制になっていますが、子供たちは免除してくれました。

料理は子供達も食べられて、美味しかったですが、なにより解放感のある雰囲気で食事ができたのがよかったです。

それと印象に残っているのが、スタッフの方々がとてもフレンドリーだったこと。

4連休の初日でかなり忙しそうでしたが、その中でもフレンドリーに接してくれたことがよかったです。

淡路島の北側西海岸沿いでオススメカフェですので、興味があれば是非足を運んでみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました