ポケモンカフェ(大阪)超人気カフェ 予約のコツ!

グルメ

大阪心斎橋にあるポケモンセンター大阪DXに併設しているポケモンカフェ。

全国2店舗しかないポケモンカフェは超人気で土日は予約困難。

このブログでは、ポケモンカフェの予約のコツについて解説。

ポケモンカフェの予約がなかなか取れない方の参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク

1.ポケモンカフェ(大阪)ってどんなところ?

1)ポケモンカフェ(大阪)ってこんなところ!

ポケモンカフェ大阪は、ポケモンセンター大阪DXに併設された関西唯一のポケモンカフェ。

関西唯一といっても、東京と大阪に1店舗ずつしかない激レアカフェ。

そのため週末になるとどの時間帯も満席になります。

その魅力は何といってもゴリゴリにポケモンキャラを使ったお店の雰囲気とポケモンキャラをふんだんに使ったメニュー。

お店ではピカチュウがご飯を食べていたり、可愛くて人気のメッソンやサルノリがテーブルに飾ってあったりと、子供たちのテンションが上がること間違いなし。

そしてメニューもゴリゴリでポケモンキャラをおしてくるので、子供たちにはまさに楽園カフェ。

さらに、ポケモン世代の大人にとっても童心に帰ることができるので、大人だけで来ている方も多くいます。

全体的に食事の値段は高いですが、子供たちの嬉しそうな顔をみれば納得。

2)ポケモンカフェ大阪へのアクセス

ポケモンカフェ大阪は大阪心斎橋にある大丸心斎橋店9階。

大阪メトロ御堂筋線「心斎橋駅」直結なのでアクセス抜群。

ポケモンカフェ大阪がある大丸9階には、ポケモンカフェ・ポケモンセンターDXに加えて、「Jump shop」もあります。

さらに大丸と連結している心斎橋パルコの6階には、「キディランド」やジブリショップの「どんぐり共和国」などなど、子供向けのショップが充実。

子供たちの目のキラキラが止まりません。

パパに子供達を任せて、ママがお買い物に集中できるので、大丸心斎橋は子供にもママにもオススメ。

2.ポケモンカフェ(大阪)の予約のコツ

1)ポケモンカフェの予約方法

ポケモンカフェはオンラインでの事前予約が基本。

予約なしで入れることもありますが、確実にカフェを利用するなら事前予約がマスト。

ただ、事前予約でも週末だとほとんど満席。

そのため、まずは事前予約のルールを知っておくことが必要です。

抑えておくべきポイントは以下の2つ。

  1. 予約開始は31日前
  2. 予約開始時間は18:00

例えば12月25日に予約をする場合、予約開始は11月24日の18:00から。

以下の予約サイトにアクセスして、希望の時間を決めればOK。

ポケモンカフェの予約サイトはこちら>>>

時間帯はかなりの選択肢があります。

ちなみに席の詳細は以下の通り。

  • A, Bはテーブル席で、2~8名で予約可能。
  • C席はテーブルとカウンターの2種類。1、2名の場合はカウンター席の可能性あり。

事前に時間帯や予約の流れを把握しておくのがオススメ。

この予約のルールを理解したうえで、次に予約のコツを説明します。

2)予約のコツ

①予約開始後10分が勝負

週末予約の場合、予約時間開始後10分でほぼすべての時間帯の席が埋まります。

予約開始後10分で、すべてが決まります。

ただ、サイトにアクセスしづらいということは無いので準備をしておけば、予約は全然できます。

まずは、予約開始時間前までにこの画面までアクセスしておきます。

そして時間がくれば、あとはすぐに時間帯を決めて予約するだけ。

ランチの時間帯はかなり競争が激しいので、すぐに満席になります。

我が家はブランチ感覚でオープン後すぐの10:10で予約。

お客さんが多くなく、いろいろ写真を取っても周りを気にしなくていいので、結構よかったです。

ホットな時間帯が取れればラッキー、そうでなくても大丈夫なように時間帯はあまり絞らずに予約することが大切です。

②予約開始後は他の日にも空きが出る

予約開始後、どうしても狙った日にとらわれてしまいますが、それ以外の日の空きも出てくることがあります。

これは、仮に抑えている予約をリリースする人がいるためだと考えられます。

そのため、満席になって予約が取れないと思っていた別の週末に空きが出てくることもあります。

まずは予約開始後、狙った日の予約を押さえておきます。

そして続いて別の週末もチェックしてみると空いている可能性もあるので、もし別の日の日程のほうがおければ、そちらの予約も取っておきます。

そうすることでより自分にとっていい日程を押さえることができます。

③平日は比較的取りやすい

ここまでは週末についてお話ししましたが、平日は比較的予約は取りやすいのでそこまで気合いを入れる必要はありません。

ただ、いつでも予約できるわけではないので、希望日があればやはり、予約開始後に予約しておくほうがベター。

スポンサーリンク

3.ポケモンセンター大阪DXの魅力

ポケモンセンター大阪DXについても触れておきます。

ポケモンセンター大阪DXはポケモン関連グッズが所狭しと並ぶポケモンショップ。

特にポケモンのぬいぐるみの数は尋常じゃありません。

ぬいぐるみコーナーはいつも人でごった返し。

我が家の子供たちはポケモンセンター大阪DXを「楽園」と呼んでいます。

こんな感じでレジも大盛況。

ポケモンセンターに行ってしまうと最後。

子供たちの目がキラキラしすぎて、何も買わずに帰ることはほぼ不可能と考えて下さい。

ぬいぐるみは安いものは1,000円台のものもありますが、高いものは5,000円を超えるものも。

子供と行く際はそれなりに覚悟を決めて行くことをオススメします。

4.まとめ

最後にポケモンカフェの口コミをまとめておきます。

  • ポケモンカフェは事前予約がマスト
  • 予約は作戦を練って取る
  • ポケモンカフェもポケモンセンターも子供たちの楽園

子供たちの喜ぶ顔をみると、大人気な理由が分かります。

子連れ家族には超オススメのスポット「ポケモンカフェ」。

是非一度足を運んでください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました