大人も子供も楽しめる奈良No1のケーキ屋さん「ガトー・ド・ボワ ラボラトワール」(奈良/尼ヶ辻)

グルメ

今回は奈良のNo1ケーキ屋さん「ガトー・ド・ボワ」をご紹介したいと思います。

奈良のケーキ屋さんでは唯一食べログ百名店に選ばれているお店です。記事投稿時点の2021年2月時点で食べログ評価で3.81と高評価です。オーナーシェフは世界最高峰の洋菓子コンクール『La Coupe du Monde de la Patisserie(クープ ドュ モンド パティスリー)』で日本人で初めて優勝したとのことで、世界レベルのパティシエのようです。

本店は大和西大寺駅から徒歩2分なので電車でいけます。我が家は車で行動することが多いので支店である「ガトー・ド・ボワ ラボラトワール」に行くことが多いです。大和西大寺駅近辺は車は混雑しますし、ごちゃごちゃしているので車で行く場合はラボラトワールがおすすめです。

今回はラボラトワールをご紹介していきます。

お店はショップとカフェが併設されているので、ケーキ屋さんにしては大きいです。店の雰囲気もフランスのお店のような感じですね。現在はコロナ対策で、入店を2組までに抑えているようです。

カフェもこの日はほとんどお客さんがいませんでしたが、普段は結構混み合っています。ショップはひっきりなしにお客さんが入っていました。

ケーキはいろいろなバリエーションがあります。見た目がかわいいケーキが多いので、大人も子供もテンションが上がるんじゃないでしょうか。ケーキの中には強いお酒が入っているものもあります。ちゃんとお酒が入っているかどうか書いてくれているので、お子さんのケーキを選ぶときは注意したほうがいいと思います。お酒が入っていなくても美味しいケーキはたくさんあるので子供達とシェアして楽しめますよ。

今回我が家は3つ購入しました。

シャモニー
シャテーニュ
ルージュ

お店のおすすめはアンブロワジーというチョコレートケーキ。洋菓子コンクールで優勝を勝ち取ったケーキです。美味しいですが、我が家では何度もたべているので今回は今まで食べたことがないケーキを選んでいます。

今回のケーキで一番おいしかったのはルージュです。見た目も味もとてもよかったです。家族4人満場一致でルージュになりました。5歳の娘もペロッと食べていましたよ。

ただ、ここのケーキはどれも美味しいので興味のある方は是非足を運んでみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました