シルク・ドゥ・ソレイユ 座席や公演時間、施設を徹底解説!

遊び

5年ぶりの日本上演となるシルク・ドゥ・ソレイユ「アレグリア」。

日本でも人気のサーカスですが、サーカス興行に馴染みのない方も多いと思います。

このブログでは、座席からの見え方・公演時間(休憩時間)・トイレ・飲食・子連れサービスなど徹底解説します!

スポンサーリンク

1.座席からはどう見えるの?

1)S席5列目からのステージ見え方

今回の座席は、S席のB5席。

ステージ向かって左手で、前から5列目の席。

以下の座席表では、赤くまるで示したあたり。

5列目ですが、かなりステージは近くみえます。

ステージからおよそ2~3メートルくらい。

この席からステージの見え方はこちら。

正面のオリジナル特典付きS席とステージまでの近さはほぼ同じ。

パフォーマンスは当然正面C・D・Eが最も見えやすいですが、近いことで演者の細かい動きまで見えて迫力満点。

演者と目があったり、手を振ってもらったりと、ドキドキします。

個人的にはかなりいい席だったと思います。

2)最後部席からの見え方

それでは後ろの席からの見え方はどんな感じでしょうか?

最後部座席からの写真はこちら。

ステージまでは約30Mといった距離でしょうか。

前方の席では、ステージに近い反面、全体的なパフォーマンス全体を追いかけるのが大変。

パフォーマンスをしている人以外にも歌を歌ったり、楽器を演奏したりしている人もいるので、それを全部追いかけるのは至難の業。

後方の席であれば、全体が見まわせて、シルク・ドゥ・ソレイユのダイナミックなパフォーマンスを俯瞰してみれます。

パフォーマンス全体を楽しみたい方は、前方の席よりもいいかもしれませんね。

2.公演時間(休憩時間)はどれくらい?

アレグリアの公演時間はフィナーレも含めて、約2時間10分(含む休憩時間)。

途中30分ほどの休憩があります。

前半50分、休憩30分挟んで、後半50分という感じ。

休憩30分は長いなぁと思っていましたが、トイレが結構混みあうので、納得しました。

スポンサーリンク

3.シルク・ドゥ・ソレイユのトイレは?

サーカステントは臨時に作ったテントなので、トイレがちゃんとしているか心配ですよね。

トイレはテントの外にあり、簡易なプレハブタイプ。

中は結構きれいなのでひと安心。

休憩時間はかなり混みあうので注意です。

ピークだとこれくらいの行列。

でも、休憩時間30分の間に行列はなくなっていたので、再開時間に間に合わないということは無いので心配無用。

4.公演中に飲食はできるの?

基本、飲食の持ち込みは禁止。

会場内にフード・ドリンクの売店があるので、そこで購入すれば公演中も飲食できます。

ポップコーンは、オリジナルバケット付きでの販売なので、異常に高いですが、それ以外は映画館と同じくらいの料金。

公演前や休憩時間中は結構混みあってます。

並ぶのが面倒くさい方は、モバイルオーダーも可能。

スマホで注文を済ませば、ガラガラのモバイルオーダーのカウンターで受け取れます。

モバイルオーダーはかなり便利なのでオススメです。

スポンサーリンク

5.子連れサービスはあるの?

客層は年配の方が多い印象ですが、我が家と同様にお子さん連れの方々も結構いらっしゃいました。

まずは座席ですが、小さいお子さんように座席マットを用意してくれているので、小さいお子さんでもステージが見えるように配慮してくれています。

赤ちゃん連れの場合は、多目的トイレも用意してくれているの、授乳やおむつ替えもできます。

1番大変なのがお子さんがぐずってしまったとき。

その場合、スタッフの方に言えば、会場ロビーに椅子を用意してくれて、モニター越しでパフォーマンスを見ることができます。

親としては子供の面倒を見ないといけないですが、1観客としてはパフォーマンスを観たいので、こういった気遣いは助かります。

5歳の息子も、あまりの迫力にすこし圧倒されてしまったようで、座席に座っていられなくなってしまい、モニター越して二人で観覧しました。

6.シルク・ドゥ・ソレイユ公演の解説まとめ

それでは最後にシルク・ドゥ・ソレイユのまとめ。

シルク・ドゥ・ソレイユまとめ
  • 座席   前でも後ろでもどちらでも楽しめる
  • 公演時間 休憩含めて2時間10分
  • トイレ  プレハブだけどキレイ。休憩時間は並ぶので要注意
  • 飲食   持ち込み禁止だけど、購入すれば飲食可能
  • 子連れ  子連れでも心配なし

日本でシルク・ドゥ・ソレイユを見る機会も多くないと思いますが、素晴らしいパフォーマンスです。

是非1度足を運んでみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました