伊丹空港 子連れで遊べるオススメスポット満載!

遊び

2018年に一部リニューアルされた大阪国際空港(伊丹空港)。

リニューアルで子供が楽しめる遊び場が誕生!

飛行機を利用する際はもちろん、行くだけでも楽しめる場所に生まれ変わった伊丹空港。

このブログでは子連れ家族の伊丹空港の遊び方をご紹介します。

子連れで伊丹空港を利用される方の参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク

1.伊丹空港のリニューアル

大阪の空の玄関口「伊丹空港」。

日本第二の都市大阪の空港にもかからず、以前はパッとせず、全くテンションの上がらない空港でした。

2016年からリニューアルを開始し、2018年に中央エリア・展望エリアが完成。

2020年には全面リニューアルが完了し、伊丹空港は生まれ変わりました。

空港カウンターもきれいになり、飲食店やお土産ショップも充実。

2018年のリニューアルでは、子供たちが遊べるエリアが拡充されました。

搭乗前の待ち時間で子供たちを遊ばせることができるようになったので、子連れのパパママにはとても助かります。

それでは伊丹空港の遊び場について具体的にご紹介していきます。

伊丹空港で受け取れるWiFiモバイルルータのレンタルサービスの申込はこちらから>>>

2.あそびのせかい ボーネルンド キドキド

1)ボーネルンド キドキドについて

ボーネルンド キドキドは室内型の遊び場。

おもちゃを販売するボーネルンドが手掛ける遊び場で、全国に15か所以上展開。

伊丹空港では、JALの出発口がある北ターミナル4Fにあります。

遊具あり、おままごとあり、そして走り回ることもできる施設。

伊丹空港のキドキドは、室内の遊び場に加えて、室外デッキもあります。

幼稚園児・保育園児から小学校低学年の子供が一番楽しめる年齢。

でも、赤ちゃんが遊べる専用スペースもあるので、赤ちゃん連れでも楽しめます。

また施設内でのおむつ替えスペースもあるので安心。

施設内にはトイレは無いですが、施設のすぐ隣にあります。

こどもトイレもあり、子連れでも安心して遊べるように施設は整っています。

2)ボーネルンド キドキドの料金

ボーネルンド キドキドの料金はこちら。

基本は時間制料金。

搭乗前やお迎えなどで空港に来た際の短時間であれば、時間制がお得。

こどもは利用時間に応じて金額が増えますが、大人は600円の固定。

平日はフリーパスもあるので、1時間20分以上利用する場合はフリーパスがお得になります。

子供3人につき保護者は最低1人は入らなくてはいけませんが、交代も可能。

子供がある程度大きければ、大人は1人分の料金で交代しながら面倒を見れば安くあがります。

ボーネルンドの向かいにはタリーズコーヒーもあるので、入っていない大人はゆっくりコーヒーを飲みながら過ごすこともできます。

3)ボーネルンド キドキドの遊び場

①赤ちゃんスペース

施設内は大きい子供が走り回ったりしているので、赤ちゃん連れだと心配。

そのために赤ちゃん専用のスペースを用意してくれています。

赤ちゃんとゆっくり遊びたい場合は、こちらのスペースがオススメ。

6か月~18か月くらいの赤ちゃんが利用するスペースです。

もちろん、赤ちゃんは他のスペースも利用できます。

②遊具スペース

遊具スペースではボールプールと滑り台が楽しめます。

王道の遊び場。

ボールプールに飛び込んだり、滑り台を滑ったりできる鉄板の遊びスペースです。

③おままごとスペース

お買い物からお料理までおままごとのフルコースが楽しめるスペース。

我が家の娘が大好きなスペースです。

おままごと好きなお子さんにはオススメ。

帰りたがらなくなるので要注意(笑)

④運動スペース

走り回ったり、ころころ転がったりできるスペース。

特にオススメはサイバーホイールというこちらの遊び。

中に子供たちを入れて、押してあげると子供たちはぐるぐる回ってとても楽しい。

大人は結構疲れますが、一番盛り上がる遊びです。

⑤デッキスペース

デッキスペースでは3輪車や、アスレチック遊具があります。

室内よりも広々と感じられるので、子供たちも思いっきり体を動かせます。

飛行機の離着陸も眺められるので子供達には楽しいスペースです。

スポンサーリンク

3.展望デッキ

無料で遊べるのが展望デッキ。

展望デッキは、北ターミナルと南ターミナルにそれぞれあります。

北ターミナルはボーネルンドのすぐ近く。

広いスペースがあるので子供たちが走り回れます。

そして何より飛行機の離着陸が目の前で見ることができる感動。

飛行機好きの子供達にはどれだけいても飽きない空間。

腰掛用の椅子もいくつかあるので、タリーズでコーヒー買ってゆっくり過ごすこともできます。

飛行機に乗るよりも、飛行機の迫力を見ることができるのでオススメのスポットです。

4.よしもとエンタメショップ

よしもとエンタメショップは北ターミナル4F、展望デッキ・ボーネルンドのすぐ近くにあります。

吉本新喜劇の出演者の等身大パネルなどがディスプレイされています。

吉本新喜劇のUFOキャッチャーもあったりします。

吉本グッズも販売。

これ以外にもアニメのキャラクターグッズも充実。

でも結構閑散としています。

ボーネルンドや展望デッキで遊ぶ子供の年齢層には吉本ショップはマッチしないからかもしれません。

スポンサーリンク

4.アクセス

1)モノレール

一番便利なのは大阪モノレール。

大阪空港駅で降りれば、伊丹空港はすぐ目の前です。

2)車

車の場合は、阪神高速池田線の大阪空港出口すぐ。

旅行に出かける場合は公式の駐車場よりも、近隣の民間駐車場が安いのでオススメ。

一時利用の場合は、北側の駐車場が遊びスポットの多いエリアにアクセスが便利です。

ボーネルンドを利用した場合、2,000円以上の利用で1時間無料になります。

5.まとめ

コロナが収束していくと伊丹空港の利用も増えると思います。

子連れ旅行を少しでも楽しむためにも伊丹空港での遊びはオススメ。

伊丹空港での遊びも子供たちにとってはいい思い出になります。

是非とも伊丹空を子供たちと満喫してください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました