「さくらバーガー」(奈良)奈良No1のハンバーガー屋さん

グルメ

今回は奈良でNo1のハンバーガー屋さん「さくらバーガー」をご紹介したいと思います。

さくらバーガーは奈良県のハンバーガー屋さんで唯一食べログの百名店(2018、2019)にも選ばれているお店です。我が家も何度も足を運んでいるお気に入りのお店です。僕は若い頃よくハンバーガー屋さん巡りをしていたので、結構ハンバーガーにはうるさいのですが、ここのハンバーガーはおすすめです。

場所は近鉄奈良駅降りてすぐにあるので、電車でも行けて便利です。車で行っても近隣には駐車場がたくさんあるので問題ありませんが、近鉄奈良駅の前なので駐車場代はそこそこします。駐車場に停める場合には駅前の大通りから一本入った道にある駐車場に停めるのがいいとおもいます。

お店自体は5、6組くらいしか座れないこじんまりとしたお店です。今はコロナ対策で各テーブルがカーテンで仕切られているので、きちんと対策されていました。今回はランチで11:30頃に行きましたが、すでに残り2席になっていて、それもすぐに埋まってしまい満席になりました。週末に行くなら11時半ごろまでに行くのがおすすめです。

この手のハンバーガーショップは若い世代向けのお店なので、子連れ家族なんかはあまり想定していないケースが多いです。でもさくらバーガーは子連れのお客さんも安心していけます。

子供椅子などは無いですが、子供用にクッションなんかは準備してもらえます。また小さい子供向けの絵本が置いてあり、食事を待つ間に読み聞かせをしてあげることもできます。

子供用のメニューもあります。さくらバーガーがメイン商品ですが、子供用にはもみじバーガーというミニサイズのハンバーガーがあります。からしやピクルスなど子供が苦手な食べ物を入れないようにしたほうがいいですかといった提案もしてくれるので非常にありがたいです。

今回、大人用にはメイン商品のさくらバーガー。いろいろトッピングできますが、いつもシンプルなさくらバーガーを注文しています。結構な大きさなのでいろいろトッピングしてしまうと食べられない大きさになってしまうので、トッピング無しにしました。好みでケチャップやマスタードを入れてもいいですが、何も入れなくても十分美味しいです。

子供は、キッズサイズのもみじバーガーを注文。うちの子供はポテトが好きなのでポテトを増量して注文しました。子供は5歳と3歳ですが、ポテト増量のもみじバーガーセット1つで十分な量でした。もみじバーガーは本当にミニサイズなのでとてもかわいいです。子供達でもかぶりつけるサイズ感なので小さいお子さんと一緒に行くなら、もみじバーガーを注文するのがおすすめです。

奈良でハンバーガーを食べるならここさくらバーガーがおすすめ。お子さん連れでもウェルカムなので、ご家族で美味しいハンバーガーを楽しんでみて下さい。

さくらバーガーハンバーガー / 近鉄奈良駅奈良駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

タイトルとURLをコピーしました