「phool」(奈良/学研登美ヶ丘)奈良の住宅街に佇む絶品カレー屋さん

グルメ

今日は我が家御用達のカレー屋さんについてご紹介したいと思います。ここのカレー屋さんはとにかく我が家全員が大好き。

普段ご飯をあんまり食べてくれない子供達が「美味しい、美味しい」といってバクバク食べてくれます。あまり辛いカレーが苦手な我が家ですが、マイルドなカレーも美味しく、もちろん辛いカレーも置いてあるので楽しめます。

場所は学研登美ヶ丘駅が最寄り駅ですが、正直駅から行くのはかなり距離があるので大変です。基本的にお客さんは車で来ていると思います。駐車場も15台くらい停められるスペースがあるので、それなりに大きいです。

住宅街に佇む一軒家がお店なので、最初行った際にはお店と分からずに通り過ぎてしまいました。赤というかオレンジというかちょっと派手な色の外観が特徴的なので、その外観を目印に行ったらいいと思います。

土日はランチ予約ができないため、来店順に案内される仕組みになっています。駐車場は15台くらい停められますが、ランチは12時を過ぎると混み始めて、12:30頃には満席になることもあるので、12時までに行くのがおすすめです。

インディアンカフェレストランと謳っているので、実際に店内はカフェ風の雰囲気です。結構広々としているので、ゆったり時間を過ごすことができます。窓際の席は全面窓になっているので、とても開放感があり、天気のいい日なんかはとても気持ちがいいです。

子供用の椅子や食器も一通りそろっていて子供連れも全然ウェルカムです。ただトイレにおむつ台などはないです。以前は結構ベテランのお兄さんやお姉さんのスタッフさんがいて、子供達にも声をかけてくれるようなフレンドリーさがありました。最近は少しスタッフさんも入れ替わりがあり、若い人たちが入ってきているので、以前ほどフレンドリーではなくなりました。でも別に態度が悪いとか愛想がないとかではないので、特に気にする必要はないと思います。

ランチではいつも大人はカリー&BBQプレート(1,500円)をいつも注文します。カレーやタンドリーチキンなど一通りインド料理がのったプレートです。我が家のおすすめはココナッツカレー。ここのココナッツカレーは絶品です。特に辛いのが苦手な方にはいいと思います。タンドリーチキンなんかも、日本人の舌に合わせてそれほど香辛料はきつくしていないので、だれでも美味しく食べられる味です。

子供はいつもキッズプレート(700円)を注文しています。うちは5歳と3歳の子供なのでキッズプレート1つを2人で分けて食べています。カレー自体は全く辛くないので子供達も食べられますし、ナンも甘味があって美味しいです。キッズプレート一つで足りない場合は、親のプレートを少し分けてあげてもいいと思います。大人が注文しているカリー&BBQプレートはかなりボリューミーで、女性には少し量が多いかもしれないので、それを分けてあげれば十分です。

いろいろ地元奈良を食べ歩きしていますが、大人も子供も楽しめるカレーという意味では、ここが今のところ奈良で1番美味しいのではと思っています。

ちょっと不便な場所にありますが、車が使える方は是非足を運んでみて下さい。

インディアンカフェ phoolインド料理 / 学研奈良登美ケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

タイトルとURLをコピーしました