「マサラ庵TAKUMI」(奈良)古民家でインド料理のコースが楽しめるカレー屋さん

グルメ

今回は奈良のおすすめ店をご紹介します

2017年のミシュラン 奈良にも掲載された「マサラ庵TAKUMI」

ミシュランでビブグルマンを獲得している名店です

ただのカレー屋さんではなく、インド料理のコースが楽しめるお店です

奈良ではなかなか無いタイプですね

ただ子供向けの料理は提供していないのでしばらく行っていませんでした

5歳と3歳の子供がようやくカレーを食べられるようになってきたので

約5年ぶりに行ってきました

場所は最寄駅の富雄からかなりの距離なので車で行くのがおすすめです

駐車場は5台ぐらい停められます

完全予約制でランチも前日までに予約が必要です

5組入ったら満席という感じだと思います

土曜日の訪問でしたが、満席だったと思います

外観も内観とてもいい雰囲気です

外観は古民家を改装したような感じです
入り口
レジもいい雰囲気

インテリアもインドっぽい感じでインド料理を食べたい気持ちが高まります

インテリア

完全個室ではないですが仕切りがあるので周りのお客さんは気にせず食事ができます

子連れには助かりますよね

ほぼ個室

子供用の設備は全くないので、必要があれば持参したほうがいいです

椅子もそうですし、食器も大人用のものしかないようです

トイレにはおむつ台など当然ありません

ただ子供を連れて行くことは問題ありません

5歳の娘は、0歳の頃行ったことがあるので赤ちゃんでも大丈夫です

お店は夫婦2人でやっているようで、奥さんが接客をしていますが、

奥さんは子供にもとても優しく、気さくに声をかけてくれました

ランチコースは2,500円とい3,500円の二つ

前述の通り、子供メニューは無いですが子供が食べられるマイルドカレーはあります

大人は3,500円のコースにして、子供は単品のカレーとナンを注文しました

カレーは全部で7種類

うちバターチキンとブラウンマラバーリの2種類がマイルドなカレーでした

バターチキンを1つ頼んで、2人で食べましたが十分おなか一杯になったようです

辛さも本当にマイルドだったので小さい子でも食べられると思います

またナンは全粒粉を使用して作っているため栄養価も高い

美味しいうえに栄養があり子供達にはとてもヘルシーな食事です

マイルドカレーと全粒粉のナン

親としては嬉しいですね

ちなみに飲み物は、僕の大好きなマンゴーラッシーを1つだけ注文しました

やさしい味でとても美味しかったです

ほとんど3歳の息子が飲んでしまいましたが・・・

一方で、大人のコースメニューはこんな感じです

大人のコースメニュー
  • 前菜
  • カレーグラタン
  • メイン(タンドリーチキン、海老、大和ポーク、お野菜など)
  • カレー(カレー、ご飯、ナン)
  • デザート(マンゴープリン or クレームブリュレ、チョコレートケーキ、アイス)
  • コーヒー or チャイ
前菜
カレーグラタン
メイン
ココナッツカレー
マンゴープリンのデザート
クレームブリュレのデザート
コーヒーとチャイ

特に美味しかったのはカレーグラタンです

かなり柔らかめのグラタンですが、本当にすばらしい味付けで感動です

またメインの大和ポークは素材も味付けも美味しかったです

カレーはココナッツカレーを食べましたがマイルドで辛いのが苦手な人にもおすすめです

デザートは子供達にほとんど食べられてしまいましたがどれも美味しかったです

ただ、アイスはいろんなスパイスを入れているということで子供向きではなかったです

うちの奥さんは「美味しい、美味しい」と食べていました

全部食べ切るとかなりおなか一杯になります

美味しい食事にエスニックな雰囲気、気さくなスタッフさん

どれも大満足で帰ってきました

場所が駅から離れているので車で行けない人にはなかなか訪問できないですが、

奈良にお住まいで車が使える方は本当におすすめのお店です

是非足を運んでみて下さい

まさら庵TAKUMIインドカレー / 富雄駅学園前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

タイトルとURLをコピーしました