回転するレストラン!京都のフレンチ「トップオブキョウト」

グルメ

今回は京都の「トップオブキョウト」をご紹介します

我が家はクリスマスディナーで行ってきました

本格的なフレンチレストランですが、子供連れもOK

フレンチは子供NGのところが多いのでありがたいですね

面白いのがこのレストラン、回転するんです!

我が家でも回転するレストランは初めてです

子供達も回転するレストランに大興奮でした

興味のある方は是非参考にしてみてください

スポンサーリンク

回転するレストラン

レストランはリーガロイヤルホテル京都の14階にあります

京都では回転するレストランというのはここだけだそうです

レストランが円形になっていて、中心にキッチンがあります

キッチンの様子

円の外側にお客さんが食事をとるテーブルがあり全席窓際です

中心のキッチンは回転せず、テーブルエリアがゆっくり回ります

約90分で1周するようです

全席窓際なので、ちょっとずつ見える景色が変わります

14階なので景色を遮るような建物もほとんどありません

ですので、90分間で京都の景色を一通り堪能できます

レストラン内もクリスマスということもありいろいろなディスプレーがありました

おしゃれな飾り
ツリーもありました

席によっていろいろ見えるものが変わるので面白いです

中心のキッチン内も場所によっては中の様子が見えるようになります

外の景色やレストランのクリスマスツリーを見たり、

キッチンの様子を見たりと子供達も飽きません

90分いろいろ見える楽しみがあるので、子供達も楽しめました

子供達も大満足の景色

食事は大体2時間くらいかけて食べるので十分1周できます

ちょっとずつ景色が変わるので飽きません

京都タワー

東寺の五重塔

新幹線

特に3歳の息子は、京都駅が近く新幹線が頻繁に出入りするので興奮していました

男の子がいるとかなり興奮すると思います

ディナータイムに行ったのでライトアップされていてとてもきれいでした

大人はライトアップされた景色がよかったですね

1つの景色だけだと子供達も飽きてしまいますが、

景色が変わると「あれなんだろうね?」などと話しながら食事ができるので

会話を楽しみながら食事をすることができてとてもよかったです

スポンサーリンク

オーソドックスなフレンチ

食事はオーソドックスなフレンチという感じです

特に奇をてらうようなものはなくいい意味でベタな感じです

どれもおいしい味でした

子供達は大人の食事をあげましたが、子供向きではない料理もありました

キッズメニューもあるので、たくさん食べるお子さんにはキッズメニューがいいと思います

ざっと料理の写真も載せておきます

クリスマスメニュー
前菜
鰻とフォアグラのミルフィーユ 横の丸いのはバナナ
帆立貝と獺祭のマリアージュ(子供はもちろん無理です)
ボルシチ風 パイ包み焼き(これは子供も大好きな味)
中はこんな感じです
金目鯛と蟹(これも子供もOK)
仔鳩のロースト(子供が食べるにはちょっとクセ有り)
デザート(こどもに全部食べられました)

子供椅子もありましたし、子供用の取り皿やフォーク・スプーンもあります

子供達を受け入れる設備はあるので安心です

ただ、トイレはおむつ替えの台などは無かったようです

まとめ

なかなか子供がいると雰囲気のあるフレンチはいけないですよね

ここは大人の雰囲気も楽しみつつ子供達も楽しめるレストランだと思います

今回クリスマスのスペシャルディナーだったので値段は結構しました

でも普段はリーズナブルな価格帯のコースもあります

何か特別な時に家族みんなで美味しいフレンチを楽しむもいいかもしれません

興味のある方は是非足を運んでみて下さい

コメント

タイトルとURLをコピーしました