【口コミ】カロローゾ 子連れOK 靭公園近くのおすすめイタリアン

グルメ

今回ご紹介するのは大阪の靭公園すぐ近くにある子連れで行けるイタリアン「カロローゾ」

過去にはミシュランでビブグルマン(リーズナブルで美味しいお店)も獲得しています。

靭公園で遊びがてら我が家も子連れ家族4人で行ってきました。

靭公園で遊ぶ子供たち
靭公園の花や緑

お子さんと靭公園に遊びに行く際の参考にして頂ければと思います。

まずはお店の場所。

地下鉄の「本町駅」28番出口から徒歩5分くらい。

お店から靭公園の遊具エリアまでは30秒くらいでいける公園すぐそばです。

車の場合はお店からの距離はちょっとありますが、靭公園の地下駐車場がおすすめです。

近隣のパーキングの相場は1日とめると2,600円くらい。

靭公園の地下駐車場は土日であれば1日止めても1,300円なので相場の半額程度です。

ただ現在は緊急事態宣言でこの駐車場が閉鎖されているのでご注意ください。

うちも閉鎖中に行ったのでかなり離れたタイムズにとめました(土:1,300円/日、日:700円/日)。

靭公園の周辺は環境がいいからか、おしゃれなカフェやレストランがひしめく激戦区。

カロローゾは2006年のオープンからすでに約15年も営業している人気のお店です。

食べログでは2021年の100名店に選ばれています。

今回は食べログで予約しました。

お店の外観と内観はこんな感じです。

お店の外観
お店の内観

我が家の訪問は13:00でしたが、席は満席でした。

人気ぶりがうかがえます。

メニューはこんな感じで、2つのコースから選べます。

メインも食べたかったので大人は5,000円のカロローゾランチで予約。

子供のメニューはなかったですが、パスタの種類が豊富なので子供も食べられる料理はあります。

大人用には3番と5番を注文。

子供用には9のタリアテッレを注文しました。

メインはお魚2種類、お肉2種類から選べます。

我が家はおなかもすいていたのでお肉2つを注文。

まず出てきたのはメニューに「小さな料理」と書いてあった料理。

ごぼうのスープだったと思います。

ウニがちょっとのっていてとても美味しかったです。

息子も美味しそうに飲んでいました。

続いて前菜。

前菜はなんと15種類も楽しめます。

すっぱいものや甘いものなどいろいろな味が楽しめます。

料理と同じ順番で説明してくれたメニュー表

これはちょっと大人の味なので子供たちはあまり食べませんでした。

そしてパスタ。

駿河湾産 桜海老とはまぐりのトマトソース
牡蠣とほたて アスパラのオイルソース

パスタは種類が多いので選ぶのに迷いますがお店の方に相談したら的確に答えてくれました。

また2種類のパスタをシェアして出してくれるのでこちらで取り分ける必要もありません。

どちらも美味しかったですが、うちの奥さんは桜海老、僕は牡蠣とほたてが特に好きでした。

子供用に注文したタリアッテレはこちら。

スモークサーモンと

子供たちにも食べられる美味しいパスタでした。

この店の売りはパスタのようです。

トマト・オイル・クリームの3種類食べましたが、確かにどれも美味しかったです。

そしてメインのお肉。

左が豚の肩ロース、右が鴨のロースト

メインもシェアして出してくれました。とてもありがたいです。

豚にのっているソースはちょっと酸味がありますが、美味しい味で柔らかいお肉にあいます。

ローストにはレモンチェッロという甘いソースが美味しかったです。

ただ豚は柔らかいんですが、ちょっと脂身が多かったです。

パスタがボリューミーなので、お肉で胃が少しもたれてしまいました。

最後はデザート。

にんじんのシフォンケーキ

最後は軽いデザートだったのでペロッと食べられました。

とても美味しかったです。

料理はどれも美味しかったですが、その中でもパスタがよかったです。

子供たちが食べられるパスタもあり、安心して子供たちも連れていけます。

お店の方も気さくで、子供達にもフレンドリーでした。

ただ、5000円のコースはボリュームが多いので子供用のパスタを別で注文する必要はなかったです。

メインがある場合のパスタの量は少し調整してもらったほうがいいかもしれません。

それと料理がでてくるのに結構時間がかかるので子供たちが退屈してしまいました。

デートでゆっくりするのであればまったく問題ないですが、子連れは時間がとても重要。

もう少し早く料理が出てくるとよかったです。

でも全体的には大満足です。

興味があれば是非足を運んでみてください。

この後我が家は靭公園と娘のランドセル選びに近くのconosakiランドセルに訪問しました。

conosakiランドセルの記事はこちら>>

コメント

タイトルとURLをコピーしました