ル・シュクレクール(北新地)行列のできるパン屋 子連れで行った感想

グルメ

大阪北新地にある大人気パン屋さん「ル・シュクレクール」。

大阪でもトップ3に入るパン屋で、行列ができる人気のお店です。

このブログでは子連れ家族で行った「ル・シュクレクール」についてご紹介していきます。

ル・シュクレクール

住所  :大阪府大阪市北区堂島浜1-2-1 新ダイビル 1F
定休日 :月曜日・火曜日
営業時間:[水~金]10:00~20:00(L.O.19:00) [土・日]10:00~19:00(L.O.18:00)
TEL :06-6147-7779
HP   :http://www.lesucrecoeur.com/

まずお店の評価ですが、食べログ評価は訪問時点で3.85と、大阪では第3位。

ル・シュクレクールの食べログ評価はこちら>>

でも、第2位はここの岸辺店なので、トップ3のうち2店舗がル・シュクレクール系列です。

場所は大阪の高級飲食街北新地。

最寄駅の京阪中之島線の大江橋駅から徒歩2分程度。

JR北新地駅からも徒歩5分くらいです。

我が家は北新地にある子連れで行けるミシュラン店「焼鳥 市松」で夕食後に立ち寄りました。

「焼鳥 市松」の記事はこちら>>

大人気のお店なので普段は行列ができます。

実際我が家も夕食前の16:00頃に様子を見たところ数人が並んでいました。

でも夕食後の18:00にはお客さんは1人もいませんでした。

遅い時間はオススメですと言いたいところですが、商品もかなり少なくなっていました。

おおsおsyおしゃおしお

商品は少なくなっていましたが、美味しそうなパンは結構あったので翌日の朝食用に購入。

パンを選ぶ妻と娘

ビックリしたのが値段です。

どのパンもほとんどが400円以上する高級パンです。

近所のパン屋さんの倍くらいの価格設定です。

でも高いけど人気もあるので期待は膨らみます。

我が家は持ち帰りましたが、お店の外にはイートインスペースがあります。

イートインスペースはとてもよかったです。

北新地は高級な飲食店やクラブなどが立ち並ぶザ都会です。

でもお店が入っているビルは緑にかこまれています。

イートインスペースは都会にいながら緑を楽しめる空間になっておりとても気に入りました。

また店員さんの接客が素晴らしかったです。

他にお客さんもいなかったこともありいろいろ説明してくれました。

そして翌日朝食で食べたパンはこちら。

正直味は我が家ではそれほど高評価は得られず。

子供たちも美味しいと言って食べたのは食パンのみ。

大阪で人気のパリアッシュやパンデュースなども行きましたが、同じく合いませんでした。

大人というか玄人向けの味なんでしょうかね。

値段も高いので強くオススメはしませんが、興味があれば足を運んでみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました