焼鳥 市松(大阪/北新地)子連れで行けるミシュラン1つ星の焼き鳥屋

グルメ

子連れで行ける大阪のミシュラン店第2弾は大阪北新地にある「焼鳥 市松」。

ここ数年連続でミシュラン1つ星を獲得している名店です。

北新地のミシュラン店で子連れでいけるお店はなかなか無いですね。

このブログでは子連れ家族で行ってきた「焼鳥 市松」についてご紹介していきます。

大阪のミシュラン店第1弾は「天満橋 藤かわ」こちら>>

焼鳥 市松

住所   :大阪府大阪市北区堂島1-5-1 エスパス北新地23・1F
定休日  :日曜日
営業時間 :16:00〜23:00(予約は以下の3部制)
      16:00スタート18:00まで(子供可)
      18:30スタート20:30まで
      21:00スタート23:00まで
TEL   :06-6346-0112(予約制)
HP  :https://www.instagram.com/yakitori_ichimatsu/

市松は2019年から3年連続でミシュラン獲得しています。

大阪でも3本の指に入る焼鳥屋の名店です。

食べログ評価は2021年7月時点で3.96と4点近い評価です。

食べログ評価はこちら>>

とにかくすごいお店っていうことですね。

以前は予約困難だったようですが、コロナの影響もあってか簡単に土曜日の予約が取れました。

基本的に営業は3部制になっていて、子連れで行けるのは第1部の16:00~18:00のみ。

少し早いですが、子連れであれば早く食事を済ませたいのでむしろありがたいですね。

場所は大阪のグルメが集う北新地。

JRの北新地駅から徒歩約4分です。

ターミナル駅である「梅田駅」からも歩けますし、タクシーでも1メーター程度の距離。

近隣ホテルのANAクラウンホテルプラザホテルやコンラッド大阪からは徒歩10分以内です。

車で行く場合は、専用駐車場がないのでコインパーキングに駐車する必要があります。

基本的に近隣の相場は30分300円なので2時間の食事の場合、1,200円~1,500円程度かかります。

今回パーマリィ・イン堂島という駐車場にとめました。

30分300円と相場並みですが、午後1時~午後7時までは最大1,000円!

お店までの距離も徒歩約3分くらいです。

市松の予約時間にちょうどよく、食事を食べてプラプラしても1,000円ですみました。

ただ遅い時間は高いので、最大料金が2,000円のアバンザ堂島駐車場がいいかと思います。

お店は焼鳥屋さんですが、モダンな感じで非常におしゃれでした。

我が家は子連れということもあってか奥にあるテーブル席でした。

特に子供の椅子や子供用の食器はありませんでした。

必要があれば子供用の食器などは用意しておいたほうがいいと思います。

トイレはおむつ台などはない普通のトイレですが、きれいでした。

今回は一休.comで予約した店主おまかせコース約20品。

細かいメニューは無かったのですが、記憶している限りではこんな感じです。

コースメニュー
  • リコッタチーズのおでん
  • ねぎま
  • ずりのえんがわ
  • お口直しの大根
  • 鶏の生ハム
  • 野菜の水餃子(おくらとトウモロコシ)
  • 手羽先
  • 万願寺とうがらし
  • よだれどり
  • 皮付きせせり
  • 鹿児島県産豚のお好み焼き風
  • 水茄子
  • 鴨の山椒焼き ネギあんかけ
  • こころ
  • つくね
  • 焼きおにぎりと鶏スープ
  • シャーベット(トマト?)
リコッタチーズのおでん お出汁がとても美味しかった
ねぎま 外パリパリで中柔らか
ずりのえんがわ コリコリした食感
お口直しの大根 大根にタレがかかっているだけですがとてもさっぱりして美味しい
鶏の生ハム イチジクとまわりの野菜と一緒に食べると絶品
野菜の水餃子(おくらとトウモロコシ) あつあつでジューシーで美味
手羽先 絶品の手羽先
万願寺とうがらし 辛くなくてとても美味しい
皮付きせせり 
鹿児島県産豚のお好み焼き風 本当にお好み焼きのような味
水茄子 新鮮でおいしい茄子
鴨の山椒焼き ネギあんかけ あんと鴨が絶妙コラボ
こころ 肉厚の絶品こころ
つくね 最後の焼き鳥はつくね
焼きおにぎりと鶏スープ 締めはやっぱりこれ
シャーベット 味はトマトだったような?

個人的に美味しかった焼き鳥はねぎまとこころです。

よだれどりは写真を撮る前に食べてしまったのでいい写真がのこっていません(ごめんなさい)。

よだれどりを食べた後

よだれどりも美味しいですが、上のパンをつけて食べるとまた美味しい!

そしてそのタレにスープをいれて食べるとまた美味しいスープになりました。

よだれどりのタレにスープを入れて飲むとまた絶品

子供用のメニューは無いです。

コースメニューで子供たちが食べられそうなのはこのあたりでしょうか。

  • リコッタチーズのおでん
  • ねぎま
  • 野菜の水餃子(おくらとトウモロコシ)
  • 手羽先
  • 鹿児島県産豚のお好み焼き風
  • 鴨の山椒焼き ネギあんかけ
  • 焼きおにぎりと鶏スープ

我が家の子供たちは時間が早かったからか、あまりお腹が空いていなかったので食べたのは焼おにぎりくらい。

焼き鳥は個別に注文も可能なので、子供たち用にいくつか注文してもいいと思います。

料理はとても美味しく大人は大満足でした。

でも子供には少し難易度の高い食事だったかもしれないですね。

その辺りも踏まえて、興味があれば是非とも足を運んでみて下さい。

コメント

  1. […] 「焼鳥 市松」の記事はこちら>> […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました