MENYA BIBIRI(奈良)子連れにオススメのラーメン屋!

グルメ

奈良県奈良市にある人気ラーメン店「MENYA BIBIRI(メンヤ ビビリ)」。

奈良のラーメンの名店「麺屋NOROMA」の2店舗目で、名店の味を味わえます。

広い店内には座敷席やオムツ台付きのトイレ等、子連れも安心して行けるお店です。

このブログでは子連れ家族で行ったMENYA BIBIRIをご紹介します。

MENYA BIBIRI

住所  :奈良県奈良市七条町165-1
定休日 :12月31日のみ
営業時間:11:00~15:00 18:00~22:00(ランチ営業、日曜営業)
TEL :0742-31-4999
HP   :https://menya-bibiri.net/

まず麺屋NOROMAですが、麵屋NOROMAは常に奈良のトップ3に入る名店です。

訪問時点での食べログ評価は3.77で第2位。

麺屋NOROMAの食べログ評価はこちら>>

BIBIRIはNOROMAのセカンドブランドですが、基本的にNOROMAの味を踏襲しています。

MENYA BIBIRIの食べログ評価はこちら>>

BIBIRIが素晴らしいのは、車いすの方や子連れ家族に配慮したお店作りをしていること。

座敷席やオムツ台などを用意しているお店はなかなかありません。

広いテーブル席(手前)と座敷席(奥)

ラーメン屋さんはどうしても狭いカウンター席だけだったり、トイレがないこともしばしば。

特に名店になると、この傾向は強く、奈良1位の「みつ葉」や3位の「と市」も狭い店舗です。

BIBIRIはこの点が素晴らしく、子連れにはとてもオススメです。

お店の場所ですが、最寄駅は近鉄橿原線「九条駅」徒歩11分。

歩いていくには結構距離があるので車がオススメ。

30台とめられる駐車場があるので混んでいても安心です。

訪問したのは日曜日で、お店に到着したのは11:15頃。

1ターン目のお客さんで席が埋まっており、前には1組待ちでした。

ちなみに食事後12:00過ぎには20人以上のお客さんが待っていたので開店直後がオススメです。

我が家は待合席で待ちながらメニューをチェック。

メニューはこんな感じ。

基本的にあっさりラーメンなので、その点も子連れ家族にオススメです。

我が家は特選鶏そばの塩と特選鶏つけ麺を注文。

鶏白湯のスープが優しい味でとても美味しかったです。

ゆずがアクセントになって爽やかな味になっていたのもよかったです。

子供たちも美味しそうに食べていて大満足でした。

今回は娘のお友達の家族と一緒に行きましたが、計8人でもテーブル席に座れました。

子供用の食器も揃っていましたし、我が家は使っていないですが、子供用の椅子も置いてました。

テーブル席と子供用の食器たち(食後)

レジの際には子供たちはアメももらえて喜んでいました。

子連れに配慮してくれた素晴らしいお店だと思います。

味もサービスも設備も子連れにはオススメのMENYA BIBIRI。

また近くに行く際にはまた立ち寄りたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました