【口コミ】蔓ききょう(滋賀/大津) 食べログBronze常連店 子連れランチ

グルメ

今回ご紹介するのは、滋賀県大津市の瀬田にある炭火割烹「蔓ききょう」です。

滋賀はグランピング施設やキャンプ施設が多く関西のホットスポットの1つ。

子連れ家族の我が家もグランピングの道中、ランチで利用しました。

子連れでもゆったり過ごせて、コスパも最高でオススメです。

滋賀への旅行の際には是非とも足を運んでみて下さい。

まずお店のご紹介。

蔓ききょうは食べログで滋賀のレストラン全店のトップ5に入る名店。

食べログでもトップのお店が選ばれる食べログワードでBronzeを何度も獲得しています。

2021年6月時点で食べログ評価3.93という高評価。

しかも乳幼児連れでも入れるという子供ウェルカムのお店です。

お店は大津市の瀬田という場所にあります。

夕陽の名所として知られる瀬田唐橋のすぐ近くです。

以前訪問したことのある近江牛専門店「れすとらん松喜屋本店」も近くにあります。

「れすとらん松喜屋本店」の記事はこちらから>>

電車では京阪石山坂本線「唐橋前」から瀬田唐橋を渡って徒歩約5分の距離。

車の場合はお店の隣に4台くらい止められる駐車場がありました。

下のお店の写真の向かって右手の黒フェンスの部分が駐車場です。

築100年の呉服店の蔵を改装したお店は趣のある雰囲気。

店内は1階がカウンター席。

2階には小上がりのテーブル席が2席あります。

我が家は食べログで事前に予約しており、2階のテーブル席に案内してもらいました。

広いテーブル席だったので子供たちと一緒でもゆったり座れました。

2階は蔵の感じとてもよかったです。

2階にはトイレもありました。

オムツ台はないですが、非常にきれいでとても広かったです。

広いトイレは子供連れで行くにはとても助かります。

ランチメニューはこんな感じ。

大人用には、ランチ1番人気という淡海地鶏のコースと焼魚のコースを注文。

6歳と3歳の子供達には淡海地鶏焼鳥丼を1つ注文しました。

ちなみに淡海地鶏は滋賀のブランド地鶏の名称とのこと。

まずは淡海地鶏焼鳥丼。

子供達も食べることができる味でとても美味しかったです。

一緒についてきた鶏がらスープも絶品です。

ちなみに子供用の食器は無いようでした。

続いて大人用のコース料理。

コース料理は基本的にメインが違うだけで、それ以外はほとんど同じです。

一部刺身の内容が違っているようですが、ほとんど同じでした。

1品目:ヤングコーンとヤングコーンのひげ
2品目:お刺身
3品目:小鮎の天ぷら
4品目:パンとパテ
5品目:春野菜盛り合わせ
6品目:メイン①淡海地鶏
6品目:メイン①焼魚
7品目:焼きおにぎりと鶏がらスープ
8品目:最中アイス

今回驚いたのはそのコスパ。

この値段で8品もついてきます。

しかも1つ1つの料理のレベルが非常に高い。

いい加減な料理は1つもありません。

食べログで高評価をとっている理由がうなずけます。

特に印象的だったのは野菜の盛り合わせ。

見た目もとても美しいですが、野菜がうまいのなんの。

旬な野菜を絶妙の焼き具合に仕上げてくれています。

本当に美味しかったです。

コース料理も子供たちが食べられる料理でした。

美味しい料理がリーズナブルに楽しめるお店です。

我が家のように滋賀に旅行に行く際は是非とも足を運んでみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました