和やまむら(奈良)ミシュラン3つ星に子連れでランチ!

グルメ

奈良県の新大宮にある日本料理「和やまむら」。

奈良県で唯一ミシュラン3つ星を獲得した名店ですが、なんと子連れもOK。

このブログでは「和やまむら」に子連れでランチしてきた体験談をご紹介します。

営業情報

住所   :奈良県奈良市芝辻町2-11-15
定休日  :月曜日・毎月最終日曜日
営業時間 :ランチ  12:00〜15:00(水~日のみ)
      ディナー 17:30~21:30
TEL   :0742-33-0102
HP   :http://www15-yamamura.sakura.ne.jp/index.html

場所は奈良の新大宮駅から徒歩3分。

車で行く場合はお店の駐車場が6台あります。

駐車場は店から30秒くらい歩いたところにあるので少し迷います(下の赤枠四角の一部が和やまむらの駐車場)。

予約は電話でしましたが、特に予約困難という感じでは無かったです。

訪問したのは日曜日のランチですが、普通に予約できました。

ミシュラン3つ星ということもあり、ダメもとで子連れで予約できるか確認したところあっさりOK

ただ、「周りのお客さんがいるのでくれぐれも騒がないでほしい」と言われました。

必ずしも子連れウェルカムな印象は予約時には感じませんでしたが、実際はとても優しかったです。

お店の外観はこんな感じでこじんまりとした店構えで、とてもいい雰囲気です。

実際に、店内はカウンターとテーブル席が数席なのでそれほど大きくありません。

我が家は子連れということもありテーブル席を用意してもらいました。

ランチメニューは7,120円、9,500円、12,470円~の3種類。

7,120円と9,500円をそれぞれ1つずつ注文しました。

ミシュラン3つ星で7,120円からランチが食べられるというのはかなりリーズナブル。

子供メニューは無いのですが、注文時に相談しうどんをお願いしました。

子供の料理は材料があれば、ある程度作れるとのこと。

以前、チャーハンも作ったことがあるそうです。

ちなみに子供用のうどんは1杯720円で提供していただきました。

超リーズナブル!

子供用の食器も用意していただきました。

子供用に用意してもらったうどんは卵とじうどん。

見た目は普通のうどんですが、メチャクチャ美味しかったです!

やはり日本料理のベースとなる出汁が一流なので、うどんも美味しいはずです。

その辺のうどん屋さんのうどんよりはるかに美味しいと思います。

子供たちもペロッと食べてくれました。

そして大人の料理はこんな感じです。

どの料理も本当に美味しかったです!

ちなみに、食べログの口コミをみると、3つ星懐疑論もあるようです。

3つ星レストランは初めてだったので、3つ星の味はよく分かりませんが、こんなにリーズナブルに超絶おいしい料理を楽しめたので、この上ない満足です。

少し心配していましたが、子供達にも優しく接してくれました。

お店を出るときには、ご主人と奥様が最後までお見送りをして頂きました。

少なくとも、我が家にとっては間違いなく3つ星のお店です。

また是非とも足を運びたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました