クラブハリエ ジュブリルタン(滋賀) 滋賀お土産にオススメのパン屋!

グルメ

滋賀県彦根市にあるパン屋「クラブハリエ ジュブリルタン」。

バームクーヘンで有名なクラブハリエのパン専門店です。

クラブハリエは滋賀に本社があり、もはや滋賀名物の1つです。

珍しいクラブハリエのパンは滋賀のお土産にオススメです。

このブログでは子連れ家族で行ったクラブハリエ ジュブリルタンの体験・口コミを紹介します。

まずはお店の評価ですが、記事投稿時点の食べログ評価は3.68。

滋賀県のパン屋さんでは第2位の評価を得ており、2020年には食べログ百名店にも選ばれています。

食べログ評価はこちら>>

お店の場所は、琵琶湖の東「湖東エリア」である滋賀県彦根市。

以前テレビでよくやっていた鳥人間コンテストの会場はお店の目の前にあります。

有名な彦根城も車で数分です。

最寄駅からはかなり遠いので電車でのアクセスは不便です。

かなりの台数が止められる駐車場があるので車での行くのがいいと思います。

お店の外観はこんな感じ。

上の写真の向かって右側の建物がパン屋で、左側の建物がカフェになっています。

今回我が家はカフェは利用しませんでしたが、美味しそうなメニューだったので次回は行ってみたいと思います。

パン屋さんの店内はこんな感じです。

店内にはイートインスペースもあるのでそこで食べることもできます。

今回はイートインはせずに家で食べました。

我が家がお土産として買ったパンはこちらです。

1番最初の丸いパンは、中にバームクーヘンが入っていてびっくりしました。

でもパンもバームクーヘンも食感が似ているので味はまずまずといった感じでした。

それ以外も全体的に美味しかったですが、感動には至らず。

クラブハリエというブランドで期待値が高くなりすぎていたからかもしれないです。

それと滋賀では以前、大津市にある「ネ本屋」のパンの衝撃がすごかったので、そんな衝撃を期待してしまったのかもしれないです。

ネ本屋の記事はこちら>>

ただ美味しいことは間違いないので、滋賀のお土産の購入では是非お立ち寄りください!

コメント

  1. […] クラブハリエ ジュブリルタンの記事はこちらから>> […]

タイトルとURLをコピーしました