ラーメンにっこう(滋賀) 食べログ滋賀No.1 子連れにオススメ!

グルメ

滋賀県彦根市にあるラーメン屋さん「ラーメンにっこう」。

食べログで滋賀県No.1ラーメン店です。

優しい味は子供も安心して食べられて、しかも子供用の設備が充実!

子連れでもオススメのお店です。

このブログではラーメンにっこうの子連れ家族の口コミを紹介します。

まずお店の評価ですが、食べログの評価は訪問時点で3.75。

食べログ評価はこちら>>

ここ数年食べログでは滋賀県No.1をキープ。

食べログ百名店にも数年にわたって選ばれていました。

今回我が家は平日のお昼に開店15分前くらいに訪問。

さすがに1ターン目で入れましたが、開店後はすぐに満席になり、お客さんで待合席がうまりました。

人気ぶりがうかがえます。

しかもお店はかなり田舎にあり、最寄駅からは25分くらいかかるようです。

お店はこんな感じで田んぼに囲まれています。

お店周辺の田園風景

そんなこともあり、お客さんの大半は車で来ているようです。

駐車場はお店の前に数台、隣の敷地に10台くらいはとめられます。

お店の前の駐車スペース
お店横の駐車場

お店は昔ながらのラーメン屋さんという雰囲気。

オープンは2005年とのことなの、ラーメン屋さんでは老舗ですね。

でも素晴らしいのはお客さんにとって便利なものは取り入れていること。

こんな受付の番号券を機械化したりだとか。

WifiやPaypayが使えるようにしたりだとか。

それと子連れでも安心なオムツ台や子供用の椅子なども用意してます。

名店と呼ばれるラーメン店でこういったことをしているお店は少ないので本当に素晴らしいです!

子連れのお客さんでも安心して行けます。

そして店内はこんな感じです。

カウンター席とテーブル席、そして座敷席があります。

我が家は4人で子連れということもあってか座敷席を用意してもらいました。

こんな感じで子供が寝ていても座敷席なら助かります。

もちろん子供用の食器も用意してくれます。

そしてメニューはこちら。

子供にオススメなのは鶏白湯の塩ラーメンです。

非常に優しい味なので子供でも安心して食べられます。

個人的には僕もすごく好きな味ですが、大人には若干パンチがないと感じるかもしれません。

大人にオススメなのはつけ麺。

つけ麺は鶏白湯の塩ラーメンよりもパンチがあります。

かといってコッテリ過ぎず、かつゆずの風味がすごく爽やかで美味しい!

夫婦ともにつけ麺のほうが美味しいという評価です。

ご飯には豚たたき飯を注文。

こちらも子供たちも食べられるので素朴な味です。

全般的に我が家の好きな優しい味のラーメンだったので大満足でした!

特に子連れでも安心して行けるお店作りと優しいラーメンに感動です。

素晴らしいお店なので是非とも足を運んでみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました