クロア(京都)鷹峯にあるハード系が人気のパン屋さん

グルメ

京都市の北部、鷹峯にあるパン屋「クロア」。

観光エリアから外れたアクセスが不便な場所にありながら、パン屋激戦区の京都でも食べログのトップ10に入る名店です。

このブログではハード系パンが大人気「クロア」の口コミをご紹介します。

スポンサーリンク

1.基本情報

営業情報

住所   :京都府京都市北区鷹峯藤林町6-481
定休日  :火・水曜日
営業時間 :9:00~18:00
TEL   :075-495-6313

お店は鷹峯と呼ばれる京都市の北部、観光エリアから外れた場所にあります。

最寄駅は「北大路駅」ですが、20分以上かかるので歩いて行ける距離ではないです。

車で行く場合、周辺にいくつかコインパーキングがあり、相場は1時間で大体200円くらい。

周辺にはアマン京都やROKU KYOTOなど宿泊施設がいくつかあります。

地元の方や周辺のホテル宿泊者に利用されることが多いと思います。

今回は、ROKU KYOTOに宿泊した際に訪問。

ROKU KYOTOからは歩いて行ける距離です。

そんなアクセスの良くない場所にありながら、食べログでは京都のパン屋でトップ10に入る人気店。

何年も連続して食べログ百名店にも選ばれています。

2.クロア お店の雰囲気

お店はとてもこじんまりした可愛いお店。

意識しないと気付かないくらいひっそりと佇んでいる感じです。

訪問時はコロナの影響もあり、店内に入れるのは2組まで。

店内はこんな感じ。

小さな店内なので、置いてあるパンの数もそれほど多くありません。

人気のパンはすぐに売り切れてしまいます。

事前に電話で予約しておくこともできるので、気になるパンがあれば予約がオススメ。

スポンサーリンク

3.クロア オススメのパン「黒豆パン」

ハード系のパンが人気というのを事前にリサーチ。

口コミでも意見が結構分かれていたのでどのパンにしようか迷いました。

たまたま、前に並んでいた地元の方らしき人が、黒豆パンを購入しているのが見えました。

「これだ!」と思い、同じく黒豆パンを購入。

普段、黒豆パンのような地味なパンには手を出さないのですが、郷に入っては郷に従え。

この黒豆パン、メチャクチャ美味しいです

表面はパリパリのハード系ですが、中はもちもちでほんのり甘みがあります。

ハード系は全体がハードなパンが多いですが、この黒豆パンはハードとソフトのギャップを楽しめる食感。

ハードとソフトのギャップとほんのりした甘みが絶妙でした。

それ以外にもいくつか購入。

購入したパン
  • マカダム
  • きのこ
  • ゴーダ
  • はちみつナッツ

どれも美味しかったですが、やはり一番美味しかったのは黒豆パン。

地元の方にも支持されているパンなので間違いない味です。

足を運んだ際には是非とも購入してみて下さい。

4.まとめ

アクセスには不便なお店ですが、わざわざ行く価値のあるお店です。

特にハード系の黒豆パンは絶品。

京都観光で京都市の北側エリアを訪れる際に、足を運んでみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました