Azekura(奈良)JWマリオット奈良で子連れ和食ランチ 

グルメ

奈良のJW マリオットホテルの中にある日本料理 「Azekura」。

高級感のある雰囲気ですが、個室もあり子供連れでも安心して行けるお店です。

このブログでは子連れ家族のAzekura(校倉)の体験談をご紹介します。

スポンサーリンク

1.Azekura(校倉)のご紹介

Azekuraは2020年7月にオープンしたJWマリオット奈良内にある日本料理のお店。

Azekuraの食べログ評価はこちら>>

最寄駅は近鉄「新大宮駅」徒歩10分程度。

車の場合はホテルの駐車場は2,000円でかなり高いです。

隣接するコンベンションセンターの駐車場は30分100円(1日最大1,000円)とリーズナブル。

コンベンションセンター内の蔦屋書店

コンベンションセンターに駐車していくのがいいと思います。

お店は非常に高級感のある印象です。

2.Azekura(校倉)の子連れオススメポイント

1.広々した個室で子連れも安心です

個室は3室あります。

広々した個室なので子供たちが動き回っても問題ないレベル。

我が家は4人家族ですが、6人でもいけそうな広さでした。

天井が高いので多少大きい声を出しても大丈夫。

2.子供用の設備揃ってます

一休.comだと子供用の椅子がないと書いてますが、実際は用意して頂けました。

子供用のかわいい食器や前掛けもあります。

子供用の設備は一通り整っているので子連れのお客さんでも安心していけます。

3.キッズメニューもあります

スタッフの方に聞いたら、通常メニューはちょっと子供の口には合わないかもしれないとのこと。

キッズメニューを確認したら、準備してもらえるとのことだったのでお願いしました。

キッズメニューは3,000円でスープ、ハンバーグ、ポテト、オムライス。

子供が好きなド定番メニューです。

ちょっと高いですが、どれも普通においしかったです。

うちの二人の子供(5歳と3歳)で1つ食べて十分でした。

ちなみに一休.comを見るとキッズメニュー無しと書いてました。

実際にはあるので注文したい場合はお店で聞いてみて下さい。

4.子供にも親切なスタッフの方々

スタッフの方々も子供達にも優しく接してくれました。

この手の雰囲気のいいお店だと、ちょっと子供が騒ぐと嫌な顔をされることがあります。

そうすると美味しい食事が台無しになってしまいますよね。

Azekuraではそんなこともなく、優しく子供達に声をかけてくれました。

高級ホテルにあるので、ホスピタリティも高いです。

スポンサーリンク

3.Azekuraの懐石メニュー

続いて大人の料理も紹介していきます。

今回は懐石コースを注文。

お寿司や鉄板焼きのコースもあります。

懐石メニューはこちら。

どれも地域の食材を生かした料理で美味しかったです。

特に、4つ目のブリと大根の温の物がよかった!

大根が大きくてとても甘かったので子供も食べることができました。

ただ、食材に対して値段が高い印象です。

このコースで一人約8000円(税サ込)。

場所代や雰囲気代も含めてのお値段といった感じでしょうかね。

特別な日に家族とゆったりするにはいいですね。

4.まとめ

新しくてスタイリッシュでオシャレな日本料理屋さん「Azekura-校倉-」。

子供連れでも暖かく迎えてくれるいいお店です。

ちょっと材料に対して値段が高いですが、ゆっくりオシャレな雰囲気を味わうにはいいお店です。

興味がある方は是非とも足を運んでみて下さい!

Azekura和食(その他) / 新大宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました