関西で人気カフェレストラン「ベビーフェイス」の新業態「ベビーフェイス スカイテラス」。
高級感のある店内と世界一のビバレッジバー。
ママ会でも子連れ家族でもちょっと贅沢に使えるユーティリティレストラン。
このブログでは、子連れ家族によるベビーフェイス スカイテラスの口コミをご紹介します。
この記事の目次
1.ベビーフェイス スカイテラスってどんなところ?
1)ベビーフェイス スカイテラスってどんなところ?
ベイビーフェイス(ベビフェ)は関西を中心に展開するカフェレストラン。
バリ島をイメージした店舗の雰囲気と美味しいオムライスのレストランチェーンとして知られています。
そんなベビフェが2022年6月にオープンした新業態が「ベイビーフェイス スカイテラス」。
普通のベビフェとは全く違い、高級ホテルのレストランのような雰囲気。
席数は126席とかなり広々していて、かなりのキャパがありますが、オープンから数か月たった今でも週末はかなり混みあっています。
オンラインでの予約も可能ですが、ランチだとオープン直後の時間帯しか予約ができないので、予約可能コマ数が少なく、なかなか予約が取れません。
そこで使えるのが、オンラインで順番待ちができるLine当日受付。
当日受付は予約ではないのですぐに入れるわけではないですが、活用すればそれほど待たずに入ることができます。
待ち時間がある場合でも、外にはちょっとした遊びスペースがあるので、子供たちは時間をつぶすことができます。
スカイテラスの推しコンテンツの1つが、全長10mのビバレッジバー。
ビバレッジバーというのは、要するにドリンクバー。
オシャレで長いドリンクバーは、世界一の長さとのこと。
世界一かどうかは正直どうでもいいですが、種類の豊富さといろいろ自分でアレンジできる楽しさはとてもよかったです。
店内はオープンスペースのテーブルが多いですが、子連れにありがたい個室もちゃんと用意してくれています。
個室は子連れ家族に優先的に案内してくれているようで、他の個室も子連れ家族が食事を取っていました。
高級感もありながら、子連れ家族でも安心して行けるお店づくりがとてもよかったです!
2)ベビーフェイス スカイテラスへのアクセス
スカイテラスは、記事投稿の2022年11月時点では奈良市内の1店舗のみ。
最寄駅は近鉄奈良駅ですが、歩いて行ける距離ではないので基本的に車でのアクセス。
駐車場は40台以上あるので広々していますが、お店の前の駐車場は週末のお昼時間帯は満車になっていることもあります。
道を挟んだお店の向かいには第2駐車場があるので、店舗前の駐車場にとめられない場合は、第2駐車場にとめましょう。
ちなみに第2駐車場は整備されていないので、車をとめても大丈夫かなと若干心配になりますが、気にせずとめましょう。
3.ベビーフェイス スカイテラスのメニュー
1)ベビーフェイス スカイテラスのメニュー
スカイテラスのランチは、平日はランチメニューがありますが、土日祝日はランチメニュー無し。
そのため週末はディナーとランチが同じメニューになります。
単品メニューと2,500円のPrefix Course。
ビバレッジバーは、単品で1,000円で、食事と合わせて注文すれば500円(小学生は400円、小学生未満無料)。
ビバレッジバーの種類は結構充実しているので、単品のビバレッジバーでもかなり満足感はあります。
ママ会なんかで利用すれば、長居してしまうこと間違いなしでしょう。
2)ベビーフェイス スカイテラスの料理
今回我が家が注文したのは、2,500円のPrefix Courseを2つ。
2,500円のPrefix Courseは、ランチとしてはちょっと高い感じがしますが、前菜とパスタ/ピザ/オムライスのうち1つ、メインとデザートの4品ついているので、かなりのボリュームと満足感あります。
どの料理も、ファミレスのレベルを超えたクオリティ。
子供たちが食べられるメニューも多いので子連れ家族にも安心です。
4.ベビーフェイス スカイ テラスの口コミまとめ
それでは最後にベビーフェイス スカイテラスの口コミをまとめます。
- 豪華な雰囲気を楽しみながら家族や仲間とリーズナブルに食事を楽しめる
- ビバレッジバーは種類も豊富で、飲み物だけでも行く価値あり
- 土日祝日は混んでいるけど、当日予約を使えば待ち時間はほとんど無し
ベビフェの新業態「ベビーフェイス スカイテラス」。
ベビフェの地元奈良では話題のお店ですが、話題以上に満足度の高いお店でした。
なかなか奈良では味わえない雰囲気のお店なので、興味がある方は是非一度足を運んでみて下さい!
コメント