【宿泊記】Okutass Resort 淡路島西海岸の貸別荘

ホテルステイ

淡路島で最近ホットなスポットと言えば西海岸エリア。

オシャレなカフェや遊べる施設がどんどん増えています。

そんな淡路島西海岸では、大勢で泊まれてBBQもできる貸別荘が人気。

このブログでは子連れ家族の貸別荘「Okutass Resort Villa Terra」の宿泊体験をご紹介します。

これから淡路島の西海岸エリアの貸別荘の利用を考えている方は是非参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

1.淡路島西海岸の貸別荘「Okutass Resort Villa Terra」

1)Okutass Resort Villa Terraについて

淡路島で有名な宿泊施設と言えば、CMでもお馴染みのホテルニューアワジグループ。

洲本や南あわじなど淡路島の南部エリアでは、ホテルニューアワジ帝国を築いていると言っても過言ではないくらい、系列ホテルがたくさんあります。

一方で、北部エリアは意外と有名なホテルがありません。

大阪や神戸方面からの旅行者も、北部エリアであれば日帰りで帰れてしまい、あまり宿泊する必要もないので、宿泊施設が少ないのかもしれません。

しかし最近はこの北部エリアで増えているのが貸別荘。

貸別荘 海風テラス

子連れ家族や仲間同士など大人数手軽に泊まれて、BBQも楽しめるので人気が高まってきていることから貸別荘が増えています。

今回のOkutass Resortも淡路島の北部エリアで、最近人気の西海岸にある貸別荘。

この周辺は淡路島に本社を移したパソナが、どんどん商業施設を作っていて、若い人や家族連れにはかなり人気になっています。

西海岸のオシャレカフェMiele
インスタ映えするカフェ Craftcircus

Okutass Resortは海外沿いから少し坂をのぼった小高い場所にあり、建物からは遠目に海を眺めることができます。

Okutass Resortの周辺は森に囲まれていてかなり静かな場所。

犬だけですが、ペット同伴でも宿泊が可能なので、子連れペット連れにも人気がある施設です。

2)Okutass Resort Villa Terraへのアクセス

Okutass Resortは高速北淡ICから数分の非常にアクセスが便利な場所。

Okutass Resortから海岸沿いに足を運ぶと行列のできる大人気パンケーキ店「幸せのパンケーキ」や海沿いのオシャレカフェ「ガープコスタオレンジ」などがあります。

また夏場であれば海水浴場も近いので、海で遊ぶこともできます。

BBQの買い出しは、車で15分くらいの場所にスーパーのマルナカ淡路一宮店があります。

中規模クラスの店舗ですが、食材はもちろんお酒なんかも充実していたので買い物に困ることはないと思います。

アクセスも便利で、遊びにも困らないので旅行先としてもってこい。

駐車場は3~4台分駐車できるスペースがあるので、複数台で行っても大丈夫。

注意したいのがOkutass Resortの前面道路。

高速道路側からアプローチすれば問題ないですが、海岸沿いから坂道を登ってくると、かなりの細い道になります。

高速道路側からの行くほうが無難です。

2.Okutass Resort Villa Terraの紹介

1)Okutass Resort Villa Terra 建物の紹介

それではOkutass Resortの施設をもう少し詳しくご紹介します。

Okutass Resortのチェックインは建物内にあるタブレットで完結。

事前に送られてる暗証番号を入力して、建物に入ってタブレットでチェックイン手続き。

ちなみにチェックアウトも同じようにタブレットで手続きできるので、基本的には誰にも会わずに施設を利用できる仕組みになっています。

建物は2階建て。

1階はキッチンとリビングスペースがメインで、それ以外にはお風呂があります。

外に出るとBBQスペースとベランダ、庭があり、木の合間からは海を眺めることができます。

リビングスペースにはテレビもありますが、プロジェクタを使って大画面で見ることもできますし、何故かピアノもあったりします。

大人数でテレビやYouTubeを見ながら過ごすにはこの大画面のプロジェクターはとても便利。

2階は寝室スペース。

ベッドルームと和室があり、大人数で宿泊する場合は和室に布団を敷いて寝ます。

2階からは1階よりもさらによく海を眺めることができます。

トイレは1階・2階に1つずつあり非常に便利。

2)備品・アメニティの紹介

貸別荘ではほとんどが食器類や料理器具は整っています。

キッチン周りの備品はざっとこんな感じ。

キッチン周りの備品

IHコンロ、冷蔵庫、オーブンレンジ、炊飯器トースター、電気ケトル、電気グリル鍋、シャンパンクーラー、ワインセラー(8本用)、ワインオープナー、鍋、ザル、包丁、まな板、皿、茶碗グラス、カップ、カトラリー、食器用洗剤、スポンジ、ダスター、ホイル、ラップ、キッチンペーパーなど

Okutass Resortでも豊富に食器類があるので、自分たちで用意する必要はありません。

朝食にパンを食べた際にはオーブンレンジを重宝しました。

そして水回りの備品・アメニティはこちら。

浴室・洗面の備品・アメニティ

洗濯機、洗剤、バスタオル、フェイスタオル、バスマット、ドライヤー、シャンプー、リンス、ボディーソープ、歯ブラシ

洗濯機もあるので、洗い物も洗濯して帰ることもできます。

3)BBQの紹介

屋外にはBBQスペース。

オシャレな椅子も用意してくれているので大人数でBBQができます。

ちなみにサンダルはかなりの数があるので、お子さんの分以外は必要ないと思います。

BBQセットはレンタルも可能なので、食材以外は手ぶらでもOK。

調味料類はないので準備しましょう。

調味料類を準備している施設もありますが、Okutass Resortにはないので注意してください。

こんな感じでBBQ完成。

花火ができなかったのが残念。

でも、周囲は静かなので、こんなきれいな夕焼けを見ながら、みんなで夜までゆっくり語り合いました。

スポンサーリンク

3.Okutass Resort Villa Terraの予約・料金

今回の予約はいつも愛用の一休.com。

予約サイトでOkutass Resortを予約できるのは一休.comかYahooトラベル。

一休.comの予約はこちらから>>>

Yahooトラベルからの予約はこちらから>>>

値段はどちらも同じなので、普段利用しているサイトを利用すればいいと思います。

今回の宿泊料は以下の通りです。

最大10人まで宿泊可能(一休では9名まで)。

今回我が家は2家族7名で宿泊しましたが、土日で1家族約37,000円。

ハイシーズンであっても、そこまで料金は大きく変動しないので大体これくらいの値段と思っていればいいかと思います。

4.Okutass Resort Villa Terraの周辺グルメスポット

1)幸せのパンケーキ

幸せのパンケーキは淡路島でも有数の行列スポット。

25店舗以上を展開するパンケーキチェーンですが、ここ淡路島では大人気。

Okutass Resortからは車で5分くらいでいけます。

パンケーキが美味しいのはもちろん、海沿いにある店舗はリゾート感満載で、インスタ映え間違いなし。

ただ、かなりの行列になるので幸せのパンケーキに足を運ぶ際には以下の記事を参考にしてみて下さい。

2)ガーブコスタオレンジ

ガーブコスタオレンジも海沿いのオシャレカフェ。

目の前のオーシャンビューを楽しみながら食事ができるのでこちらも大人気。

ガーブコスタオレンジの周辺は、ラーメン屋、すし屋、BBQスポットなどが集まっているので、ちょっと足を延ばしてみるのも楽しいと思います。

ガーブコスタオレンジについては以下の記事を参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

5.まとめ

それでは最後にまとめ。

Okutass resortがオススメの方についてはこんな感じです。

Okutama resortはこんな方にオススメ
  • 大人数で貸別荘を利用したい方
  • 淡路島のホットなエリア西海岸を泊まりで満喫したい方
  • ペット(犬)連れて淡路島に旅行に行きたい方

家族連れでも、仲間同士でも静かな環境でBBQを楽しみながらゆっくりとした時間を過ごすことができます。

眼下にオーシャンビューを見下ろしながら、家族や仲間と過ごす時間は最高!

淡路島のホットスポットである西海岸で旅行を満喫したい方は、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました