ドルフィンリゾート (和歌山) お手軽料金でイルカとふれあい!

遊び

クジラの町として有名な和歌山県の太地町にあるドルフィンリゾート。

近距離でイルカを見学できて迫力満点!

しかも見学だけなら格安料金。

イルカとの体験もお手軽料金で堪能できちゃいます。

このブログでは子連れ家族の体験談・口コミをご紹介します。

スポンサーリンク

1.ドルフィンリゾートってどんなところ?

ドルフィンリゾートはクジラの町として有名な和歌山県太地町にあります。

町の入口にはクジラの像が立っていて、クジラをゴリゴリ推してます。

この町の近海の海にはクジラが生息していて、今でも食用に捕鯨が行われているとのこと。

クジラの町として有名なのですが、イルカも生息していて、至る所でイルカが飼育されています。

太地町の隣町の那智勝浦にある「碧き島の宿 熊野別邸 中の島」というホテルに宿泊しましたが、そのホテルの近くでもイルカの飼育場所がありました。

クジラやイルカが生息する太地町にあるのが、このドルフィンリゾート。

水族館のような大きな施設を想像して訪問したので、気づかずに通り過ぎてしまいそうになります。

ドルフィンリゾートでは、施設内のプールや近場の海でかなりの数のイルカを飼育。

イルカを飼育するなんて結構お金がかかるような感じがするのに、それほど料金も取らずにどうやって運営しているのか、かなり謎。

宿泊したホテルの方に聞いたところ、イルカを飼育・調教して、全国の水族館にイルカを販売していると言っていました。

各地の水族館でショーを見せてくれているイルカ達は、もしかするとここから巣立っていったイルカなのかもしれません。

施設内のプールで飼育されているイルカ達はこの近さで見ることができます。

水族館では、なかなかこの近さでイルカを見ることはできないので迫力満点。

イルカ以外には、ウミガメとアザラシもいます。

基本的に見学は施設内のプールのみ。

プールは1か所に集まって、見て回る感じではないので、見学自体はサクッと終わります。

2.ドルフィンリゾートのお手軽料金

それではドルフィンリゾートの料金を見ていきましょう。

料金内容
入場料大人(中学生以上) :200円
小人(4歳~小学生) :100円
3歳以下     :無料 
施設内の見学可能
えさやり体験一律1,000円プールサイドからイルカと触れ合い。
エサやり、タッチ、イルカとのキス。
小さい子供でもOK。
浅瀬でトレーナー体験一律4,100円夢のトレーナーになれるコース。
プールの浅瀬でエサやり、サインを出し。
イルカとエクササイズ一律4,600円水に入ってイルカとの遊びを満喫。
イルカとダンス、イルカとキスなど。
ドルフィンスイム5歳~小学生 8,200円
中学生以上 10,300円
イルカ達のプールに入って触合うコース。
一人ずつ背ビレに掴まって泳いだり、
エサやり、イルカのキスのプレゼント。

入場料を払えば、施設内のプールの見学ができます。

近距離でイルカを見学できるので、それだけでもかなり価値あり。

それ以外の体験は、なかなか水族館でも体験できない内容ですし、かつ料金的にも比較的リーズナブルな印象。

近くにくじらの博物館がありますが、こちらは入場料だけで大人1,500円。

当然内容は異なりますが、サクッと遊ぶ場合にはドルフィンリゾートはオススメ。

当日申込もできますが、予約状況によっては体験できない場合もあるので事前予約がオススメ。

公式HPからの予約であれば、事前予約で10%offになります。

また、じゃらんであればクーポンが使えるので、複数人で体験する場合は公式HPよりも安くなることもあるので、まずはじゃらんでの予約を確認してみましょう。

じゃらんからの予約はこちらから>>>
スポンサーリンク

3.ドルフィンリゾートでエサやり体験

今回、我が家はエサやり体験をしました。

エサやり体験は正味5分くらいの体験なので、サクッと楽しめて満足度が高い。

まずは長靴に着替えて準備万端。

最初に、イルカと仲良くなるためのイルカとタッチ。

続いてはエサやり。

そして、おなかを触らせてもらったり、握手させてもらったり。

そして最後にイルカからキスのプレゼント。

体験自体はあっという間に終わっちゃいますが、なかなかできない体験だったので大満足!

4.ドルフィンリゾートの口コミまとめ

それでは最後にドルフィンリゾートのオススメポイントをまとめておきます。

ドルフィンリゾートはこんな人にオススメ。

  • とにかくイルカが大好きな方
  • あまり時間がないのでサクッと遊びたい方
  • イルカとのふれあい体験だけしたい方

ドルフィンリゾートがある和歌山県の南端エリアはアクセスが不便な一方で熊野古道などのコンテンツは充実。

1か所でがっつり遊ぶよりは、効率的にいろいろ遊びたいと思われる方は、ドルフィンリゾートはオススメです。

興味がある方は是非足を運んでみて下さい!

コメント

  1. のりゅ より:

    お久しぶりです

    この記事を閲覧させていただきまして
    入場料が安すぎるのに近距離でイルカが見れることに
    心惹かれまして、公式HPも閲覧しちゃいました

    で、この記事の掲載写真に水族館なんかで定番飼育されている
    バンドウイルカとは頭の形が異なるっぽい個体が写ってるので
    レアな種類のイルカなり、クジラなりが飼育されているのかな~?と思いまして
    少し調べてみましたが、よく分かりませんでした

    ともあれ和歌山県は、旅行会社のツアーを利用してしか行ったことがない都道府県で
    自分が行きたいところをばかりを目的地として、もう1回旅行したいと考えてますので
    「ドルフィンリゾート」は、その時に遊びに行ってみます

タイトルとURLをコピーしました