ALOHA CAFE Pineapple ハワイ気分で子連れランチ

グルメ

2021年8月に奈良の生駒にオープンした「ALOHA CAFE Pineapple(アロハカフェパイナップル)」。

奈良には珍しい大型のハワイアンカフェということで早速行ってきました!

このブログでは、子連れ家族で行ったALOHA CAFE Pineapple 生駒店についてご紹介します。

スポンサーリンク

1.ALOHA CAFE Pineapple 生駒店 の紹介

営業情報

住所   :奈良県生駒市上町1411
定休日  :不定休
営業時間 :8:00~21:00(L.O.20:00)
TEL   :0743-70-0141

ALOHA CAFE Pineappleは大阪や兵庫を中心に展開するハワイアンカフェ。

2021年9月には本場ハワイにも出店予定です。

運営しているのはステップ(STEP)は、靴の販売をしている会社。

関西ではこんな看板を見かけたことがある方もいるとおもいます。

出典:公式HP

そんな会社が手掛ける飲食事業がこのALOHA CAFE Pineapple。

奈良には初出店ということで開店直後の週末はこんな感じで大行列。

お店の場所は、奈良県生駒市の富雄川沿い。

最寄駅は白庭台駅か学研北生駒駅ですが、どちらもまあまあ歩きます。

基本的には車でのアクセスが便利ですね。

お店の駐車場には35台とめられます。

周辺には奈良で人気のケーキ屋さん「川端風太郎」があります。

自然派のケーキが美味しいお店ですので、帰りに立ち寄ってみるのもいいと思います。

詳しくは以下の記事もチェックしてみて下さい。

2.ALOHA CAFE Pineapple 生駒店の雰囲気

続いてお店の雰囲気をご紹介していきます。

お店の看板は奈良の田舎に不釣り合いなほどのトロピカル感。

お店の外観はこんな感じです。

晴れの日にはインスタ映えします。

入口の待合スペースにはハワイの本や子供用の絵本も置いていました。

待っているときに子供たちに絵本を読んであげられるのでとてもいいですね。

開店して間もないということで入口にはお花。

そして店内はハワイの雰囲気満載でテンションがあがります。

席はソファー席とテーブル席、カウンター席の3種類。

テーブル席には子供椅子も用意してくれます。

店内は全体的に広々していて、ゆったりできる空間になっています。

ハワイアンカフェなので、ゆっくりしたい気持ちに応えてくれてます。

スポンサーリンク

3.ALOHA CAFE Pineappleのメニュー

メニューはこんな感じです。

結構、ボリュームがある割にそれほど値段も高くなく、リーズナブル。

キッズメニューもあります。

ハンバーガーとチキンロコモコ、キッズロコモコを注文。

ロコモコはセットにしてフレンチトーストをつけました。

どれも美味しかったです。

何よりこのハワイアンな雰囲気でハワイ料理を食べられる幸せ。

コロナでなかなか海外旅行も行けないので、みんなせめてこの雰囲気だけでも味わいたいんですね。

行列ができるのも納得です。

4.まとめ

奈良には珍しい大型ハワイアンカフェ「ALOHA CAFE Pineapple」。

雰囲気もよく、お店の方々の対応もとてもよかったです。

子供メニューや子供用の設備も充実しているので、子連れでも安心して行けます。

これからも何度かお世話になりそうな予感。

コメント

タイトルとURLをコピーしました