ラ コリーナ(近江八幡)子連れにオススメ旅行スポット

遊び

滋賀県の近江八幡にあるクラブハリエの本店「ラコリーナ」。

広大な敷地にあるこのお店はもはやテーマパークで滋賀旅行ではオススメのスポットです。

このブログでは子連れ家族のラコリーナ旅行記をご紹介します。

スポンサーリンク

1.ラコリーナへのアクセス

ラコリーナは滋賀県の近江八幡市にあります。

近くに駅は無いので、基本的に車でのアクセスになります。

アクセスは悪いですが、週末はとにかく混雑します。

11時くらいまでは比較的すいているようです。

この日は4連休の初日ということもあり、10時半くらいでも結構混んでいました。

特にカフェはすでに長蛇の列。

カフェに行きたい人は朝一から行かないと間に合わないですね。

ただ、敷地が広いので、お店以外は分散していて比較的ゆったり過ごせました。

2.ラコリーナ 子連れオススメポイント

1.遊び回れる大きい敷地

とにかく敷地が大きいです。

お店は敷地の一部だけで、大半は広い庭のようになっています。

子供たちが走り回るのに十分です。

うちの子供たちは買い物はそこそこに、とにかく走り回っていました。

2.テーマパークのようなお店

お店は下の写真のようにジブリのような雰囲気。

また敷地内には子供たちが入れるような小さなお家がいくつかあります

石でできたお家

中に何かあるわけではないですが、中に入ってお家ごっこするのが子供たちの創造力を掻き立てるようです。

木でできたお家

それ以外にもレトロなバスの中でお菓子が売られていたり、子供たちの喜ぶようなデザインが敷地にあちこちに書かれていたり、敷地を歩き回っているといろいろ楽しめるスポットを発見できます。

バスのお店
かわいいデザインが壁に描かれてます

3.いろんな種類のお菓子を楽しめる

とにかくお菓子を買って敷地の中で楽しめるのがいいですよね。

クラブハリエなのでバームクーヘンはもちろんあります。

それ以外にもアイスクリームやクッキーのようなものも種類が豊富にあります。

また和菓子の「たねや」も同じ会社なので、和菓子も買えます。

洋菓子、和菓子、アイスクリームとあらゆるジャンルのお菓子を楽しみながら遊べる。

子供達には最高ですね。

4.休憩できるスポットが多い

夏に行ったので暑かったのですが、屋根から水を滴り落とすような演出があり涼しく感じました。

また、ところどころに椅子も置いてくれています。

広い敷地を遊び回って疲れた時には椅子に腰かけて休めます。

じぃじとばぁば休憩中

休みながら施設を楽しめるので素晴らしいですね。

スポンサーリンク

3.まとめ

混んでるけど朝早く行くと比較的余裕をもって過ごせます。

お菓子も楽しめて、子供達も走り回れて、おしゃれな空間です。

是非子供達と一緒に行ってみて下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました