最近ぞくぞくと高級ホテルが誕生している京都。
たくさんいいホテルがあるので、逆に迷ってしまします。
子供たちを連れていくなら、なおのこと。
このブログでは実際の宿泊体験をもとに子連れ旅行でオススメの京都の高級ホテルをご紹介。
子供はもちろん大人も満足できるホテルを3つに厳選して解説していきます。
この記事の目次
1.ザ・リッツ・カールトン京都
1)超充実キッズアクティビティ
リッツカールトン京都のキッズアクティビティは他のホテルと比べても充実しています。
しかもなんとすべて無料。
これ以外にも大人と子供で一緒にできそうな無料アクティビティもあります。
とにかくリッツカールトン京都は無料でできるアクティビティが充実しているのが特徴です。
有料のアクティビティもありますが、無料アクティビティで十分楽しめます。
このアクティビティの充実が子供連れにオススメの最大のポイントです。
私が家族で宿泊した際にはリッツキッズ探検隊を子供たちは体験してきました。
宝の地図をもらい、ホテル内に隠されたおはじきを探して、最後に宝物を発見するというアクティビティです。
宝探しをホテル内で楽しめるので子供たちも大喜びです。
2)異次元のホスピタリティ
そしてもう1つリッツカールトンの18番、最高のホスピタリティです。
アクティビティ中もホテル中のスタッフの方が笑顔で子供たちに接してくれたり。
アクティビティに付き添ってくれたお姉さんからは最後にお手紙をもらったり。
とにかく至るところにお客さんを喜ばせようとする気遣いに大人も大満足です!
もちろんホテル自体も素晴らしいです。
ですが、リッツと言えばそのサービスの質の高さが最大のオススメポイントです。
リッツカールトン京都についてはこちらの記事もチェックしてみて下さい。
リッツカールトン京都の宿泊予約は以下のサイトから可能です↓↓↓
一休.comでの予約はこちらから>>> じゃらんでの予約はこちらから>>>2.HOTEL THE MITSUI KYOTO
1)めざせ未来のホテルマン 可愛いホテルマン体験
ホテルザ三井京都も有料ですが、アクティビティが充実しています。
その中で子供連れの方に一番のオススメが「めざせ未来のホテルマン」というアクティビティです。
子供たちがホテルマンになってお兄さんやお姉さんのお手伝いをするというアクティビティ。
ホテルマンになって頑張る子供達の姿は親にとっては最高の萌えポイント!
お客さんのために本を探したり、ルームメイキングしたりとホテルマンになって頑張ります。
最後には表彰状をもらってスタッフの方々から暖かい拍手!
子供たちにとっても親御さんにとってもいい思い出になること間違いなしです!
ホテルザ三井京都のアクティビティ詳細はこちらの記事もチェックしてみて下さい。
2)大人が満足するラグジュアリー感
三井不動産が初めて手掛けるラグジュアリーホテルということで気合いが入ってます。
歴史的建造物を使ったエントランスやゴージャスなロビーなどかなりの豪華さです。
日本庭園を眺めながら朝食が食べられるレストランもあります。
また温泉水を使った温浴施設「サーマルスプリング」もあり、大人たちを癒してくれます。
ホスピタリティもリッツに負けず劣らずのクォリティなので大人も大満足のホテルです。
朝食やサーマルスプリングについては以下の記事もチェックしてみて下さい。
HOTEL THE MITSUI KYOTOの予約は以下のサイトから可能です↓↓↓
一休.comでの予約はこちらから>>> じゃらんでの予約はこちらから>>>3.ふふ京都
1)京都市動物園への抜群のアクセス
ふふ京都のアクティビティはそれほど充実していません。
いくつかアクティビティはありますが、かなり高い料金です。
ただ、目の前に京都市動物園があるという素晴らしい立地なんです。
子連れの方には最強のコンテンツと言ってもいいでしょう!
京都市動物園はそれほど大きくないですが、人気の動物が一通りそろっています。
コンパクトな動物園なので1~2時間程度でサクッと回れます。
このコンパクトさが素晴らしい。
動物園で1日過ごしてしまうとホテルを堪能できないのでサクッと回ってホテルも満喫。
これがベストです。
かつ料金がとても安い。
子供たちに喜んでもらえて、親御さんの懐にも優しい京都市動物園がオススメです。
詳しくこちらの記事もチェックしてみて下さい。
2)絶品の食事と温泉檜風呂
そしてふふ京都は食事がとにかくおいしい!
ミシュランで星を取ってもおかしくないレベルの食事です。
この食事のレベルに親御さんたちが満足しないはずはありません。
そしてすべての部屋には檜を使った温泉風呂があります。
美味しい食事と温泉檜風呂に癒され日頃の疲れを洗い流すことできます。
ふふ京都の詳細はこちらの記事もチェックしてみて下さい。
ふふ京都の予約は以下のサイトから可能です↓↓↓
一休.comでの予約はこちらから>>> じゃらんでの予約はこちらから>>>
コメント