【口コミ】クラフトサーカス(淡路島) 子連れで楽しむインスタ映えするカフェ

グルメ

今回から子連れ家族の淡路島旅行の経験をもとに淡路島のオススメスポットを紹介していきます。

第一弾はCRAFT CIRCUS(クラフトサーカス)。

北淡と言われる淡路島の北側エリアで旅行を考えている方は是非とも見てみてください。

宿泊先の「Ocean Resort Awaji(オーシャンリゾート淡路)」の記事はこちら>>

まずクラフトサーカスの場所。

駐車場は80台あるので広いと思いきや週末は混雑するので結構いっぱいになります。

淡路島内では無料バスも走っているようなので気になる方はこちらを確認してみてください。

クラフトサーカスについてご説明していきます。

クラフトサーカスは海沿いにあるマーケットとレストランの施設の総称です。

クラフトサーカス内にはショップとレストランがあります。

SHOPその1
SHOPその2
カフェレストラン

ただショップ目的に訪れる方は少ないと思います。

わざわざ淡路島で買い物しようという人もあまりいないと思います。

実際ショップにはほとんどお客さんはいませんでした。

正直なところ施設全体のコンセプトや世界観はよく分かりませんでした。

入口付近にはゾウの像が置いてあるのですが、これはサーカスだからなのでしょうか?

それとクラシックカーが置いてあったり、よく分からない像があったり。

玉ねぎ型のお家みたいのがあったり。

とりあえず旅行者受けしそうなものを置いているという印象です。

写真撮って思い出作りをするというのが運営側の意図なのかもしれません。

ここの施設のメインはカフェレストラン。

理由は海沿いのテラスで食事ができる気持ちよさとインスタ映えするその景色です。

前日大雨だったので僕の写真はちょっといまいちですがビーチリゾートのような雰囲気です。

レストランの中はこんな感じです。

外国のビーチレストランをイメージしたような雰囲気です。

若い店員さんが多く、ごくごく機械的なサービス。

まあしょうがないですね。

トイレはGlobal Marketというショップの裏手にあります。

きれいなトイレだったのでお子さん連れでも安心して使えます。

オムツ台はなかったです。

そしてメニューはこんな感じです。

メニューは光が反射してよく見えないので公式HPのメニューも見てみてください。

我が家はハンバーガーとピザを注文。

ここのメニューの注意点は、どのメニューも通常の2~3倍くらいの大きさである点です。

例えばピザなんかは2~3人で1枚食べるイメージです。

我が家はピザ1枚でも十分でしたが、ハンバーガーも食べたかったのでそれぞれ注文。

淡路牛と淡路玉ねぎのSUKIYAKIピッツァ
グリル淡路牛クラフトバーガー

食べきれない場合は持ち帰り用の入れ物を用意してくれます。

うちはピザ半分を持ち帰りして翌日の朝食で食べました。

巨大な料理で美味しいものはないというのが個人的な考えですが、

ここはピザもハンバーガーも結構美味しかったです。

子供たちも大好きなピザやポテトを美味しそうに食べていました。

食事の後は家族で撮影大会。

世界観が不明なのと特に何があるわけではないクラフトサーカス。

でもシーサイドでご飯を楽しみながら素敵な写真を撮るにはもってこいの場所です。

淡路島の旅行の思い出作りに足を運んでみてはいかがでしょうか?

コメント

  1. […] Craft Circusの記事はこちら>> […]

  2. […] Craft Circusの記事はこちら>> […]

タイトルとURLをコピーしました