【宿泊記】子連れに優しい!フォーシーズンズホテル京都

ホテルステイ

子連れ家族4人でフォーシーズンズホテル京都に宿泊してきました。一休.comの口コミでは結構、辛口コメントが多いですが、子連れには優しい素敵なホテルでした!

子供向けのプログラムが充実しています。子供達が楽しんでいたところを中心にご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

1.子供向けのプログラム

このホテルでは子供たちが喜ぶサービスを準備してくれています。

1)子供の名前入りのアイテムのプレゼント

うちの子供たちはローマ字で名前の入ったうちわをもらえました。

結構おしゃれなうちわだったので夏中気に入って使ってました。

名前入りのうちわ

2)花名刺集め

残念ながらコロナ禍でできなかったですが通常時はあるようです。

花名刺は京都の舞妓さんが使っている名刺のこと。

ホテルの女性スタッフに挨拶すると花名刺がもらえます。

それを5枚集めるとおもちゃがもらえるとか。

できなくて残念でした。

やっているかどうかは事前にホテルに確認してみて下さい。

ちなみに花名刺集めがやっていないとうちの子供たちががっかりしている。

ホテルの方が気を使ってくれておもちゃくれました。

すばらしい気遣いですね。

3)鯉の餌やり

ホテルの敷地内にきれいな日本庭園があり、池には鯉がいます。

ホテルでは鯉の餌やりように餌を子供達のために準備してくれています。

鯉に餌やりしながらお庭を散歩したのが気持ちよかったです。

庭で鯉に餌やり
庭でお散歩

2.子供も入れるプール

プールは子供も入れます。

年齢制限もありません。

ホテルによっては子供が入れないところもあるので嬉しいですね。

追加料金もありません。

かなりおしゃれな雰囲気です。

プールサイドには天蓋付きのソファーがあります。

ゆったりまったり過ごせます。

最高です。

でもうちは子供がプール嫌いなので遊べませんでした(涙)。

入りたかったぁ。

皆さん是非行ってみて下さい!

スポンサーリンク

3.舞妓さん

毎週土日の18:00~舞妓さんが来るようです。

ただ、またしてもコロナ禍でやっていないとのこと。

やっていれば舞妓さんからも花名刺をもらえるとか。

でも子供にとっても京都の文化をしってもらうにはいい体験です。

是非とも早く再開してほしいですね。

4.その他

大人目線で少しコメントしておきます。

1)朝食

朝食は至って普通でした

値段(4,800円)と比べると残念なレベル感ですかね

キッズメニューもありますが大人メニューがボリューミーなので

基本キッズメニューは頼まないほうがいいと思います

なかなかのボリュー

2)駐車場

コロナ禍なのでうちは必ず車移動しています。

その場合、重要なのが駐車場。

駐車場はありますが、宿泊者でも1日5,000円かかります。

結構高いです。

近隣駐車場はそれほど高くないようですが、ちょっと歩く必要があります。

ホテルに停めるか迷うところですね。

うちは一休のダイヤモンド会員だったので特典でタダにしてもらえました。

ラッキー!

スポンサーリンク

4.まとめ

すごく子供連れの宿泊者を意識してくれているホテルです。

子供連れのパパママにはおすすめのホテルですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました