雲亭(奈良/生駒)-空に浮かぶ絶景ピザ屋

グルメ

奈良の生駒にあるピザ屋「雲亭」。このピザ屋さんはお店から見える絶景が売りです。絶景を見ながら美味しいピザが食べられるということもあり、週末は予約がなかなか取れません。そんな奈良で人気のピザ屋さんを紹介していきたいと思います。

お店は12月下旬から3月中旬くらいまで冬季休業しているので冬の時期はいけません。また営業している時期も月~水曜日はお休みです。なので結構いける日は限られてきます。

営業時間もお昼のみで夜はやっていません。営業時間は12:00~16:00と書いていますが、実際には11:30~やっています。

お店は近鉄生駒駅でケーブルカーに乗り換えて、ケーブルカーの宝山寺駅が最寄り駅になります。

宝山寺駅からは2~3分程度の場所にあります。

宝山寺駅前

車で行くと近隣に無料の駐車場がありますが、結構この辺りは隠れた人気店があり、週末は駐車場が埋まっていることも多いので注意してください。駐車場は上の看板の目の前にあります。

お店はかなり入り組んだ坂道を入っていくことになりますが、坂道にお店の看板があるので、その看板を信じて道を進んでいくとたどり着けます。

まずは駐車場から「山の家」という看板が見えます。

山の家の脇の坂道を行くとすぐに案内の看板が見えます。

これをひたすら上っていくとお店にたどり着けます。

かなりの坂道なのと階段を上っていくので赤ちゃん連れの場合はベビーカーではなく、抱っこひもで行ったほうがいいと思います。

入り口もとても幻想的な感じでとてもいいです。

お店は一軒家のような造りになっています。晴れている日は外でも食べれます。この外のテーブルから街を見下ろすことができる絶景になっています。

何か雲の上にいるかのような感覚になるので、「雲亭」というお店になっているのだと勝手に想像しています。

柵などが無いので小さいお子さんがいる場合は注意してください。

うちは娘がお店の中で食べたいというまさかのリクエストがあったので、外ではなくお店の中で食べました。

店内はテーブル席が3席、カウンター席が6席で、個室も1部屋ありました。また外にはテーブル席が2席とカウンター席が20席くらいあります。この日は天気がよく3月の暖かい日だったので、外の席にお客さんが多く座っていました。

店内のテーブル席
店内のカウンター席

我が家はこんなテーブル席にしてもらいました。

小さい子供もOKのお店なので、小さいお子さんがいる場合は店内のほうがくつろげるので店内がオススメですね。店内からも景色は十分楽しめます。

メニューはこんな感じです。

ランチメニューは2,400円とまあまあいいお値段です。

子供用のメニューは無いのでピザが食べられるようであればピザを食べさせてあげるのがいいと思います。前菜はちょっと大人向けです。

ピザが食べられないようであれば子供用の食事も準備していたほうがいいかもしれないですね。

子供用の食器は用意してくれました。

今回はマルゲリータとガパオ風ピザを注文。

まず最初に来たのはゆずジュース。

これは自家製シロップを使ったゆずジュースで100円プラスで注文。

すごく美味しかったです。

続いて前菜は7種類。これも美味しいですが、少し大人のテイストなので子供にはあまりあわないかもしれません。

続いてピザ。

どちらも美味しかったですが、ガパオ風ピザは野菜とガパオ風な感じがとてもよかったです。

マルゲリータ
ガパオ風ピザ

ただ子供にはマルゲリータがいいかと思うので、お子さん用に頼むのであればマルゲリータですね。

絶景を楽しみながら美味しいピザを楽しめました。

この日はまだ3月だったので少し寒かったですが、もう少し暖かくなると風が心地よく吹いてとても爽やかな空間になります。

この雰囲気を楽しめるピザ屋さんというのはなかなか無いのでとてもおすすめです。

興味があれば是非とも足を運んでみて下さい。

以下のリンクから予約もできます。

雲亭ピザ / 宝山寺駅梅屋敷駅霞ケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました