くいしんぼー山中 (京都)子連れで行ける関西No.1のステーキハウス

グルメ

数多くの芸能人も訪れるステーキハウス「くいしんぼー山中」。

食べログステーキ部門で関西第1位に君臨する名店ですが、なんと子連れでもいけるフランクなお店。

このブログでは子連れ家族で「くいしんぼー山中」に行ってきた感想をご紹介していきます。

まずはお店のご紹介。

グルメ芸能人たちがこぞって「肉の聖地」と呼ぶステーキハウスですが使っているのは近江牛。

関西では牛肉界トップブランド「神戸牛」の名店が兵庫県に多数ありますが、それらを抑えてNo.1。

記事投稿時点(2021年6月)での食べログ評価は4.2。食べログ評価はこちら>>

2020年には全国のステーキハウスで唯一食べログAwardでSilverを獲得(Gold店は該当なし)。

正直、全国トップといっても過言ではないほどのお店です。

とはいえ、1週間前くらい意外とサクッと予約はできました。

お店の場所は阪急京都線「桂駅」から徒歩15分と、かなり不便な場所。

京都駅からもタクシーで20~30分程度かかるので決してアクセスは便利とは言えません。

車で行く場合には、お店の前に4台程度駐車できるスペースがあります。

我が家は車で行きましたが、前面道路の車の通りが激しいので結構駐車に苦労しました。

お店の建物はザ昭和という雰囲気。

正直お店の名前も「えっ」ってなる感じですよね。

お世辞にもイケてる今時のお店の雰囲気ではないですが、レトロ感は楽しめます。

この昭和の雰囲気そのままに、子供用の設備なんかはほとんどありませんでした。

トイレは広いですが、もちろんオムツ台などもありません。

椅子や食器などもすべて大人用。

赤ちゃん連れの場合は、必要に応じて食器などを持って行ったほうがいいと思います。

ただ、予約していたテーブル席はかなり広々していたので子連れでゆったり座れました。

そして食事のご紹介。

ランチのメニューはこんな感じです。

これだけ高い評価のお店のステーキを6,600円で食べられるのはかなりお得です。

我が家は大人用に和風ステーキランチ2つと子供用にハンバーグランチを1つ注文しました。

メニューにはお肉の仕入れ先のことも載っていました。

正直、素人には福永さんという方は分からないのでこれを見ても「ふぅーん」としか思いません。

ただ、後で調べたところ福永さんの近江牛は、「幻の牛」と呼ばれているようです。

今回頂いたステーキ

信頼できる数店の飲食店にしか提供していないようで、くいしんぼー山中はその1つとのこと。

ごちゃごちゃうんちくはもういいですね。

食事はこんな感じです。

じゃがバター
コーンスープ
サラダ
和風ステーキ
ハンバーグ
デザート

これにご飯と食後のコーヒーがついてきました。

お肉は極上の柔らかさでとにかくおいしく、まったく胃もたれしなかったです。

上質なサシだからなんでしょうね。

とにかく美味しかったです。

子供たちにも食べられる柔らかさですが、教育上食べさせるかどうかは微妙です(笑)

ハンバーグは中心に卵がのっていて、これをつぶして食べるともう最高!

子供たちも美味しそうに食べていました。

我が家の子供たちはお肉よりもハンバーグが美味しかったようです。

みんな幸せな感じでおなか一杯になりました。

最後によかった点、悪かった点をまとめておきます。

よかった点
  • とにかくお肉は美味しい!
  • 子供が食べられるメニューも充実
  • お店の方の子供への対応もフレンドリー
悪かった点
  • アクセスは不便
  • 子供用の設備は整っていない

正直、このレベルのお店に子連れで行けるだけでもありがたいので、かなり大満足でした。

興味があれば是非足を運んでみて下さい。

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました