派手な外観で話題のホテル「W大阪」。
ホテル内のフレンチレストラン「Oh. la la …」をディナーで利用してきました。
このブログでは「Oh. la la…」の我が家のレビューをご紹介していきたいと思います。
Wホテルにも宿泊していて、Oh. la la…で朝食も食べてきましたので、
朝食についても確認したい方は下の記事をチェックしてみてください。
まずこのレストラン、話題のホテル内のフレンチということで気合いが入っています。
ミシュラン2つ星の「ラ・シーム」のシェフが料理を監修。
このラ・シームはアジアベストレストランでも10位に入るすごいレストラン。
とにかくすごいシェフがバックについているということで期待が膨らみます。
場所は大阪の心斎橋。2021年3月に開業したホテル「W大阪」の3階です。
地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」3番出口より徒歩3分です。
車で利用する場合はホテルの駐車場が利用できます。
普通にとめると1時間1,500円とかなり高いですが、利用金額に応じて割引があります。
- 1万円以上の利用 2時間無料
- 1万5千円以上の利用 3時間無料
- 2万円以上の利用 4時間無料
トイレはレストラン内ではなくホテル内にあります。
おむつ替えの台もある広いトイレなので安心です。
お店の雰囲気はカジュアルな印象です。
我が家の子供たちも保育園帰りの服装のまま行きました(笑)
窓の外はアパレルショップのビルやオフィスビルが立ち並んでします。
子供用の椅子はクッションがあるいい椅子でした。
それでは早速料理。
コースは5品と7品の2種類あります。
メニューはこんな感じです。
コース2種類の違いは、オードブルを3種類から1つ選ぶか、3種類全部食べるか。
我が家は5品のコースにしました。
大人2人で別々のオードブルを選べば3種類のうち2種類楽しめます。
全体のボリュームもかなり多いので、5品で十分だと思いました。
まず最初に出てきたのがパン。
このパンとバターがかなり美味しかったです。
このレストランはパンのレベルがかなり高かったですね。
バターもマスカルポーネチーズが練りこんであるとのこと。
パンと一緒に食べるとキャラメルのような香りがしてとても美味しかったです。
続いて突き出し。
パンペルデュというお団子のようなものが出てきました。
お店の人はフレンチトーストだと説明してくれましたが、味は全然違います。
パンのお饅頭のような感じです。
これもとても美味しかったです。
続いて前菜。
アスパラガスの下にキウイが隠れています。
酸味がありとても爽やかな味なので暑い季節に食欲を高めてくれます。
美味しいですが、見た目以上にボリュームがあるので食べきるのが大変です。
もう少しボリュームが少なくてもよかったと思います。
続いて選べる前菜の1つ目。
オルキエッティはパスタの一種。
ジェノベーゼ風のアレンジでいい味でした。
続いて選べる前菜の2つ目。
ルッコラしか写真からは見えないですが、中心部にリコッタチーズと白魚がいます。
なかなか見た目が面白いですが、前菜全部緑色になったのでチョイスを間違ったと思います。
味もこの料理はいまいちでした。
そしてお待ちかねのメイン。
魚料理と肉料理を1つずつ食べました。
今回のメインで美味しかったのは仔羊のロースト。
周りの付け合わせと合わせて食べると絶品です。
魚料理は全体的に普通の味でした。
最後にデザート。
うっすら見えるクリーム色の物体はワンタン。
ワンタンの中にクリームが入っています。
杏仁の味やバニラの味、クリームの味などいろいろ入っていてごちゃごちゃしている印象です。
見た目が面白いのでちょっと残念でした。
続いてキッズメニューはこんな感じです。
我が家の子供はミートソースのスパゲッティが好きなのでボロネーゼにしました。
この手のレストランにしては結構リーズナブルです。
ボロネーゼはボリュームが多いので小さいお子さんであれば1つで十分です。
我が家は6歳の娘と3歳の息子で食べきれませんでした。
そしてデザートはフルーツサラダ。
ごくごく普通の味でした。
料理全体をまとめると、期待値が高かった分ちょっと残念な印象でした。
どの料理も独創的で見た目も面白かったのですが、味が見た目に負けてしまった感じがします。
2つ星シェフが監修しているという謳い文句で期待値が高すぎたのかもしれません。
ただ決しておいしくないわけではないので、ホテルでゆっくりディナーを楽しむにはいいと思います。
興味がある方は是非足を運んでみてください。
コメント