プロフィール

プロフィール
スポンサーリンク

1.自己紹介

僕は奈良在住の普通のサラリーマンです。

6歳の娘と3歳の息子がいて、毎日子育てに奮闘中!

そんな僕の趣味は、ホテルステイとグルメ。

高級ホテルは過去延べ100回以上宿泊。

外食も毎週新しいお店を開拓しています。

素敵なホテルに泊まること、美味しいものを食べること、子供を喜ばせること。

これが自分にとっての趣味であり、生きがいです。

2.ブログの目的

子供とお出かけするとパパママはいろいろ考えなければいけません。

子供が楽しめる施設があるのか?

子供が食べられる食事があるのか?

子供が使える設備は整っているのか?

こんなことを考えると、どうしても子供向けの場所に行くことが多くなります。

でもパパもママも頑張っているから、できれば一緒に楽しみたいですよね?

このブログでは、実際に我が家が訪れた親子で楽しめるスポットを中心にご紹介しています。

我が家の体験が子育て中のパパとママに少しでも役に立てると嬉しいです。

スポンサーリンク

3.ブログメニューの紹介

1.ホテルステイ

ホテルステイの楽しみは非日常。

子育てで毎日大変なパパやママにも非日常を味わってもらいたい。

もちろん子供達も楽しめるのが一番。

大人も子供も楽しめるホテルをご紹介しています。

2.グルメ

どうしても子育て世代はグルメも子供中心になりますよね。

子連れで行けるちょっといいお店をご紹介しています。

3.あそび

あそぶところもマンネリさせずにいろいろ体験させてあげたいのが親の気持ち。

でも、子供が喜んでくれるスポットを選ぶのって難しいですよね。

子供たちが遊べて学べて楽しめるスポットを紹介しています。

4.奈良の紹介

僕の地元奈良は観光地でありながら、アピールが下手で有名。

そんな不器用な奈良ですが、楽しいスポット、素敵なスポット満載です。

地元奈良のおすすめスポットや情報をいろいろ発信しています。

5.SPGアメックス

旅行好き、ホテル好きに最強のクレジットカード「SPGアメックス」

そんなSPGアメックスのいろんな情報をご紹介しています。

6.おすすめ

子育て中のパパママにお得な情報を発信しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました