来年の娘の小学校入学を控え、ラン活中の我が家。
前回の鞄工房山本とセイバンに続く第3弾(鞄工房山本の記事/セイバンの記事)。
我が家の大本命であるconosaki(このさき)ランドセルで決めてきました!
このブログではconosakiの店舗とランドセルを決めてきた理由をご紹介していきます。
そもそもconosakiというはランドセル業界でもあまり知られていないようです。
かくいう我が家もノーマークのランドセルブランド。
奥さんがインスタで見つけてきていろいろ調べてみました。
運営会社は「株式会社 榮伸」という会社で40年くらい鞄などを作っているようです。
その会社が「conosaki」というブランドでランドセルを製造販売しています。
店舗は東京、横浜、大阪の3店舗のみ。
展示会は全国で開催しています。
今回行ってきたのは2021年5月にリニューアルオープンした大阪ショールーム。
場所は地下鉄四つ橋線 本町駅 28番出⼝から徒歩6分くらいの場所です。
この辺りでは有名な靭公園(うつぼこうえん)のすぐ近くです。
ショールームに行く前に少し遊んできました。
土日は来店予約が必要で、公式HPの店舗情報から予約可能です。
専用駐車場はないので車の場合は近隣のコインパーキングにとめます。
店舗はこんな感じ。
リニューアルオープン直後だったのでお花が並んでいました。
お店自体はそれほど大きくないですが、温かみのある雰囲気です。
和を意識したデザインになっているのが特徴です。
結構変わったデザインのものもありますが、基本和のコンセプトになっています。
完全に僕の主観ですが、conosakiランドセルの特徴はこんな感じです。
- フィットちゃん機能やワンタッチロック機能など、機能面は一流ブランドと同じ水準
- 色味やデザインは落ち着いた和のテイストが取り入れられており親受けがいい
- 5~6万円台の標準的な価格帯の商品ラインナップ
- 大手メーカーに比べて他の子と被ることがなさそう
- 雨よけカバーや傷よけカバー、持ち手がオプション料不要で標準装備
機能面や価格帯はどのブランドも似たり寄ったりなので、最終的に2が重要なポイント。
我が家が気に入ったのは2と4。
色味やデザイン性は親子で気にいりました。
また、トップブランドではないので小学校で他の子と被らなさそうなのがよかったです。
商品ラインナップは公式HPで確認してみてください。
それではconosakiランドセルの人気ランキングを見ていきましょう。
まずは女の子の人気ランキング。
女の子のランドセル第3位
女の子のランドセル第2位
女の子のランドセル第1位
娘のランドセルはこの第1位の「つむもの全かぶせ 桃花」に決定。
娘はピンクにこだわったのですが、他のブランドはピンクが可愛すぎました。
conosakiのピンクは非常に落ち着いていて、娘のTシャツと比べても大人っぽい色なのが分かります。
大人からも納得できるピンクです。
中のデザインも凝っていて和のテイストが盛り込まれています。
1年生から6年生まで使っても違和感がない色味とデザイン。
うちの娘は典型的な和顔なので、和テイストが非常にマッチしました。
家族満場一致でこれに決まりました。
全かぶせと半かぶせで迷いましたが、飽きないのは全かぶせだろうということで全かぶせにしました。
ただ半かぶせは背負ったまま親が持ち物チェックをしやすそうでした。
続いて男の子の人気ランキング。
娘のランドセルを中心に見ていたので男の子のランドセルの写真がいまいちなのはご容赦ください。
ちゃんとした写真は公式HPのランドセル一覧から。
男の子のランドセル第3位
男の子のランドセル第2位
男の子のランドセル第1位
本当に写真がいまいちで申し訳ございません。
3歳の息子にはまだまだ必要ないので、時期が来たらまた来たいと思います。
そして、2か月に渡る我が家のラン活もついに終了。
ノーマークであったconosakiで決めることになりましたが、家族みんな大満足です。
ガーリーなランドセルがちょっとというパパママにはおすすめのブランドです。
是非ともチェックしてみてください。
コメント
[…] conosakiランドセルの記事はこちら>> […]
[…] conosakiランドセルの記事はこちら>> […]